

初琵琶湖!

関西来てからやっと琵琶湖に行けました

IMGP0164.jpg
IMGP0166_20130421173748.jpg
IMGP0167.jpg
あり、画像が回転してる
しかも2枚目と3枚目同じ魚かもw

全部で五本獲ってスモラバで3~5mラインにウィード絡みで取りました
1,3㎏と1,2kグラムが頭であとは700と500gぐらいのが3本て感じです
琵琶湖イージーですわ(ゲス顔

というのは嘘ですが、サイズはほんと関東と違いますねー
自分が釣ったのでレギュラーサイズって感じです


ここで注意を1つ
琵琶湖南で釣りする人は漁具周りでは釣りをしないようにしてください
琵琶湖に詳しくなくて地名とか分からんのですが、場所によってはわりと定置網のようなもの入ってます
それは漁師さんの生活の糧ですから、漁具にルアーをひっかけたり網を破くなど言語道断です

私は今回漁具周りで釣りていたわけではないのですが、ガス欠で流されて不可抗力的に入ってしまいました
その際えらく怒られた、というより非常にもっともな説教をされました
漁師の方も釣りをするなと仰ってるわけではないので、ルールを守って釣りをしましょうね

野尻湖遠征

急遽、野尻湖遠征が決定

タックルはこんな感じ
DSCF0773.jpg
見事にアブ+ダイワだなぁw
シマノも好きなんですけど、最近はダイワばっかりです
ダイワ潰れそうすけどね・・・

ワームはこの辺をメインにしようかと
DSCF0774.jpg
テンプトはどこかでスモールに激効きみたいな話を聞いたんで購入
レッグワームはダウンショットで
ガンクラフトのやつは虫系です
写真のっけてないけど、ドラクロ2インチと定番マイクロクローラー準備してあります

自作虫ルアーも作ってみたよ
DSCF0776.jpg
ワームの素材はソルトで有名なやつで名前は失念w
浮くワームでなおかつ重量が結構あるんで使いやすそうに仕上がりました

ハードルアーはこんなん
DSCF0775.jpg
トップ中心ですね
ベントミノーとシンキングダブルスイッシャー
本当は虫ようにポップXとベビーミノー使う予定だったんですが、見つからずorz


約2年ぶりの野尻湖
結果がどうなるかは次回をお楽しみに!

それではノシ

高滝湖釣行

4月7日、高滝釣行へ

結果坊主、言うことなし
シャッドへのあたりっぽいものは何度か確認
シャッドで釣ってるお兄さんはいたものの、その人しか連れてなかった

一緒に行った人はダウンショットでいいのを釣ってた
DSはここ1年ぐらい使うのやめてたけど、やっぱり強いよなぁ


それではノシ

あそこ日記

異常にバス釣りしたくなりあそこへ行ってきました
2バイト0フィッシュ
すっごいショートバイト(っぽい)ものがあったけど、獲れる気がしない
野池っぽいのは完全凍結、プールも3割ぐらいは凍ってました

スモラバ作ったんでテストもしてきました
そちらも近いうちにアップしたいと思います

それではノシ

バス釣り×3からの浅八丸ライトルアー

7/30曇り
相模湖へ
昼前くらいから出船して17時には下船しました
おれは豆が4本、同船者のいまいで君は34cmのいいバスつってましたー
普通に釣り負けですな

7/31曇り時々大雨
宮城AVにサークル連中と行ってきました
異常に渋くて4時間で6本程
フライの友人は連発してたし、ストライパー獲ってた
八の字メソッドで無限に釣ってるやつもいたw

8/4快晴
土浦、桜川周辺をランガン
水が死にすぎてて何やってもだめー
帰り道がてら釣り堀あそこに行くもまさかの激シブ
いまいで君は1本、俺は2本でした

8/8快晴
浅八丸でライトルアー
先日、先々日ぐらいまでは普通にサバが釣れてたのに、
この日は二人でサバが一本だけ
青物が回ってたようでイナダは釣れた
でも二人でイナダ8本、サバ1本、ソウダガツオ1本という悲しさ
帰ってからすぐ捌いて、刺身、なめろうにしてパーティタイム!
昼から浴びる程酒飲んだら、次の日だった

なーんか渋い釣行が多くてスッキリとしないですなぁ

画像後日更新
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
