

キス釣りメインの五目釣り

5月24日

舞鶴の方でボートからキス釣り
数は出ないもののぼちぼちと良い方のキスが釣れました

画像は近いうちにアップします!

あさはちライトルアー

7月31日、あさはちライトルアーへ出撃

結果としては4匹という貧果orz
その日の竿頭が一緒にのった友人で10匹
4匹釣れてれば、全体の中で真ん中より上って感じで全体的に渋い感じでした

前日までは20匹ぐらい釣れてたんですけどねー

釣ったサバは全部しめサバにして頂きました
まいうーでして、お酒が捗りました!

写真なしの簡易更新で申し訳ありません
それではノシ

三宅島遠征

GWに三宅島へ遠征してきました
宿泊先はホテル海楽さん
ごはんがめちゃくちゃおいしいんで一押しのホテルです

狙いは、ずばり烏賊!巨大烏賊!!とブラックバス

一日目の朝はベタ凪
合宿史上初の恵まれた天候かと思われた

が、午後から・・・

皆さん知っての通り、今年のGWは大荒れ
三宅島滞在中、風速が10m以上なんて普通で、
港に立ってるだけで命の危険を感じるレベルでした

なんで結局丸一日釣り出来ない日もあったし、
風強すぎてエギング出来ん!(してたけどw)状態で一杯も釣れずフィニッシュ
ただ、初日の夕方は5㎏が出てたらしい

めぼしい釣果はフエフキダイ64㎝、ハタ(正式名称失念)40㎝ぐらい
どちらも後輩君が釣りました

私の釣果はタコ一杯、フグ一匹、バス12匹


ここだけの話、三宅のバスは中々面白いですよ
海で釣り出来ん状態だったんで、今回は何でも足を運びましたが、
場所が場所だけにフレッシュな反応が返ってきます
ただ超イージーてなわけでもないんで、ゲーム性もありますし

写真は後日アップしたいと思います


それではノシ

ソルトでライト

カサゴを一匹でフィニッシュ
予報と違って爆風+荒れ荒れ
しんどかったー

それではノシ

浅八丸

6/13
浅八丸さんでライトルアー!
私・HRS主催で5大学、30人ほど集まりました


先週から好調の浅八丸さん
竿頭は40本程、私は14匹釣りました


出航前
DSCF0193.jpg
船乗りました
DSCF0194.jpg
移動中
DSCF0196.jpg
最後にパシャリ
DSCF0198.jpg


私が非常に酔いやすいため、船中での写真少ないです;;
魚の写真も出来れば撮りたかったんですけど、
手元の作業をすると強い吐き気が・・・orz
集合写真から私を探さないよーにw

サバとはいえ、やはり青物
6fのバスロッドでやると良く引く
たった14匹釣っただけでも地味に筋肉痛になってしまいました

サバは家に帰って早速調理
とりあえず、刺身と〆サバにしました
ゴマサバとマサバ二種類いたんですけど、
やはり味ではマサバの圧勝
ゴマも十分うまいんだけど、マと比べちゃうと・・・
残りは味噌煮とから揚げにしまーす


それではノシ


PS:終始バタバタしてて申し訳ない
  もう少し交流の場を取りたいところでした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
