

朝霞ガーデンと王禅寺

六日
1年半ぶりに朝霞ガーデンへ
久々の釣りで合わせが出来ぬ!が多々ありw
やっぱりクリアウォーターの釣りは楽しいと再確認もしました
釣果は3時間で10~15匹ぐらい
放流で狩ったのとラスト1時間ぐらいクランクで大はまり
特にボトムノックの反応がすごかった

八日
こちらも1年ぶりぐらいの王禅寺
途中から雪降って寒かった・・・
一瞬でパターンが見つかりやる気をなくすw
ボトムにべったり魚がついてたんでパンプやら縦やらで攻める
ライン当たりの出方が大分分かったんで収穫ではあった
ボトム巻き上げリアクションパターンで友人が連発
ちょっと意外なパターンだったけど、密かにパクろうと思ってます


それではノシ

すそパ

新年一発目は裾野に行ってきました
メンバーは私・いずみん・めだかの3人
運転手はいずみだったんですが、帰りはちょっとトラブって大変そうでした

写真を撮ってなかったんで簡単にまとめると

・前情報だとボトムが有効
・当日ボトムだめ
・まさかのド表層爆発
・ただし、爆風+超ショートバイト連発
・放流入っても効果が3分で切れる、しかもバイト超浅い

上池で一人でずっと釣ってたのはワ・タ・シですw
うまく嵌められてすごい楽しかった
恐らくド表層をやってる人は俺だけだったんじゃないかなー
放流魚も俺だけ長く釣れたんだけど、多分MIU2.2gのおかげ
シルエット大きいスプーンの早巻きは放流魚には効きますよ!

いずみはイトウを4本揚げてた、フライだけども
めだかはなかなか苦戦しているようでした

それではノシ

としまえんFA復活祭!

先日リニューアルしたナイアガラエリアですが
phショックのためお魚が全滅してしまいました
それで11月24日に再度復活祭となりました


その復活祭にk応大学の方々と狙いに行きました
朝十時に豊島園駅にて集合

準備する面々
DSCF0294.jpg

一足先に準備が終わった私は波のプールへ
みんなが来る前にとりあえず50cmぐらいのを一本釣るw

写真を取ろうとした所魚に逃げられる小野氏
DSCF0295.jpg
午前の波のプールの部は小野君無双でした

解禁前のナイアガラ
DSCF0296.jpg
噴水周りの黒い塊は鱒塊ですw

意気込む面々
DSCF0297.jpg
この後1時間はスーパー釣れ釣れタイムです
カラー的にはフラッシング系が強かった模様
早掛けは私が毎度ブービーでした
ってか星野君早掛け強すぎw
時速的には50匹ぐらいだと思います
15匹超えたあたりから数えてないんできっちりは不明
1時間で私たちは切り上げたんですが
まだまだ釣れ続けてた模様

また波のプールに戻って
DSCF0298.jpg
DSCF0299.jpg
ドヤ顔1

DSCF0301.jpg
DSCF0302.jpg
ドヤ顔2

DSCF0304.jpg
一番デカかったのは多分これ
60ジャストか、ないくらいだと思う
スレかと思うくらいめちゃめちゃ引いた

午後は上のに加えて50cmクラスを2本釣りました
全部クランク、モカSSの巻き落としで
クランクの釣りならまだ小野君に負けてないとちょっと安心w

私がとしまえんまで誘った手前、
釣れなかったらどうしようかと思ってたんですが釣れて良かった


それではノシ

としまえんフィッシングエリア2連発

時間が前後しちゃってますが・・・
11月9・16日にとしまえんフィッシングエリアに行って来ました


9日編
朝8時からの6時間コース
ちなみにこの日はメンテナンス日で電気止まってましたw
電気が止まるっちゅうことは噴水も止まってってことです
とりあえず様子見でナイアガラからスタート
ブルックがガンガン釣れます・・・
1時間で30匹釣って飽きたので、波のプールへ
まー、ここも噴水止まってるんですが、
遠投→巻き落としで超好反応!
60cmを2匹と50cm級を多数取って4時間程経過
なんか満足しちゃって帰宅しました

16日編
8時からの3時間コース
波のプールからのスタート
前日の大雨の影響か全然釣れません・・・
陽が完全に登りきった9時半ぐらいからぽつぽつと反応
時折連チャンして8匹程いいサイズの取りました
どれも40?50ギリぐらいだったかな
んで、ラスト30分をナイアガラ
ゲタ1,5gの巻き落としが非常に有効でした
30分で20匹釣ったんで、相当反応良かったと思います


それではノシ
画像は後日!ってかまだ鹿島槍もアップしてないww

としまえんフィッシングエリア 鱒釣り

どうやらとしまえんフィッシングエリアに興味があって
うちを訪ねてくる人が多いみたいなんでさくっと書いておきましょう


1)場所
言わずもがなのとしまえん遊園地です
池袋から20分とかで、都心からは近い釣り場だと思います

2)営業時間
8?22時です
私も授業後に行ったりしてます
朝は遅いですが、夜までやってくれてるのはうれしい限りです

3)エリア
アマゾン(流れるプール)
こちらは数釣りエリアのようです
ようですって伝聞なのはあんまりやったことがないんですよねw
魚の数自体は他のポンドより数段多いbyスタッフさん
なんですが、魚が下にたまってあまりルアーを追っていないようです

ナイアガラ
数釣り兼色モノエリア
アマゴやヤマメがぽろぽろ釣れます
しかもアルビノアマゴなんてレアものも!
ニジマスも相当よく釣れます
過去記事読んでもらえれば分かりますが
一投一匹なんてこともあります
放流直後だと沖の方でライズが始まるんで
ライズ直撃の3goverのスプーン必須ですよ
ただ、水になじむ放流の翌日がねらいめかと思います
基本的な釣り方は1,5gのシルエット小さめのスプーンを遠投
ゆっくり巻きで釣れます
色は渋め(茶・緑・カラシ等)がよいと思います
私はノアjr1,4gとゲタ1,5gをよく使ってます
あ、あんまり乗らないですがトップも相当反応あって面白いですよ

ミシガン(波のプール)
大物エリア
一番のお勧めはここ!
関東、というより都心でアベレージ40越えですからね!
爆発力は落ちて来ますがまだまだ釣れます
先週の放流でそうとう魚入りましたしね
ちなみに私は放流日に50upを10本獲りました
マックスサイズは70cmの5kg超えだそうです・・・
必需品はウェーダーw
胸まで立ち込んで柵ぎりぎりまで飛ばすと50cmは連発しますよー
↑レギュ変更で膝までしか立ち込めません!11/9日追記
問題は60クラスをどう獲るか
やつらはそこに沈んでるので要対策ですな
立ち込みなんてできないよって人は長靴でもおk
少し立ち込むだけでも釣果は相当かわりますよ
ウェーダーも長靴も面倒だって人は左端の噴水そばに陣取って下さい
ただ、人気のスポットなんで中々入れないかもしれませんね
私がここで好んで使ってるルアーはドーナの3g
色はやはり渋めがよいかと思われます


非常に良い釣り場なので参考になれば幸いです
それではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
