

相模湖釣行

行ってまいりました、相模湖

電車でしゅぽしゅぽ藤野駅へ
本湖の方でなく今回はこちらを攻めました


藤野駅に着いたのが10時頃
先輩と待ち合わせ、ボート屋へ
んで実釣開始が10:30ぐらいだったかな



今回はフットコンに初挑戦
まず慣れるためにボート屋の手前でうろうろ
何回も先輩に激突しましたww


とりあえずドピーカンだったんで、夏パターンを決行
シェードにノーシンカーを打ちまくる

・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・

釣れないw

いや、劇豆さんとかいらっしゃったけど
相手にもされませんでした

ロリバスハンターとしてのプライドが・・・
今回は最初からイモ30というだめっぷりだったのにwww

駄目なんで先輩に水のきれい・動くところに連れていってもらう


で、キター
20090730153316.jpg
お豆さんですね
ちなみにこれが今回の最大魚25cmぐらい
理由は後述します

それでこんなのがぽつぽつ
20090730132856.jpg
20090730142146.jpg

全部で8匹ぐらいこんなの釣りましたよー

先輩と50up見て騒いで・狙って・無視されたり
回遊してるレギュラーサイズを騒いで・以下ry

流しながら回ってたら一匹目が出たところに戻る

イモキャスト→ポチャ→ぐぐっ→キター

デカイ、デカイ、たぶん40cmぐらいありました!

ファーストダッシュをかわし、足元まで寄せたところでブレイク!

根掛り切るためにドラグ閉めたままだったのすっかり忘れてた・・・
先輩には「人間ドラグが足りない」「レバー逆転は?」と言われ凹むw

で夕マズメはシャローに絞ったけど大外れ
どうも水絡みが今日の正解だったらしい


夕マズメ時に先輩を見かけないと思ってたら
なんか地元の子に釣りを教えてたらしいw

そんなこんなで相模湖釣行終了です



番外
20090730212755.jpg
足がクロックス焼けしましたw

相模湖

明日は相模湖釣行

Mデレの使用感を試すため
Mデレ一本のフィネスオンリーでやってみます

ロリハンター

買ったものリスト

ヤマセンコー2インチ
イモ30
オフセット♯4

ロリすぎるだろjk


今日、Mデレも届きました!
上記とのセットで相模湖頑張ってきます!

衝動買い

テスト期間で釣りに行けない悔しさを
衝動買いで晴らしてみました



Mデレ買っちゃったよー



カップラーメン生活が始まるな・・・

入間川と某釣り堀

さっそく、昨日の釣りをアップ

昨日は入間川、某釣り堀をランガン

ランガンの意味が若干違いますがw


さて、まずは一路入間川へ
着いたのは13時頃だったかな

ざっと釣り場を確認するとうようよと小さめのバスがスクール中
サターンワーム3インチのスプリットで流すけどイマイチ
次は必殺4インチカットテールのノーシンカー!

バイトは出るけど、小さすぎて乗りませーんw
ワームちぎったりしてみたが、今度はモノが軽すぎて飛ばないww

一応出た回答が、サターンノーシンカー

で、その結果がこれ
090718_133441_convert_20090719224322.jpg
このぐらいのサイズを4掛けして水揚げしたのはこれ1本

夕マズメに掛けようと、某釣り堀へ

まずは基本のネット際で一本
ヒットルアーはカットテールノーシンカー
090718_151754_convert_20090719224427.jpg

野池タイプに移動して
これと
090718_162211_convert_20090719224546.jpg
これ
090718_163420_convert_20090719224626.jpg

もう一匹釣れたんだけど、撮り忘れー

ヒットルアーは3インチファットヤマセンコーノーシンカー


ここでもう一度入間川へ

3頭目で30cm弱が掛るも痛恨のバラシ・・・
ここで萎えて釣り終了と相成りました

追記:実はセンコー苦手だったんだけど、今回で克服
    あの圧倒的飛距離は武器だわ

はじめまして

はじめまして、hrsと申します

この度ブログデビューとなります

釣り、主にバス釣りを扱っていきたいと思います
あとちょこちょこ海の釣りを紹介出来れば

それでは、よろしくお願いします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
