

合宿中止

台風の関係で合宿中止ですorz


天災だから仕方がないけど残念・・・

だから友達呼びつけて霞ヶ浦行ってきましたw

23:30頃出発して一路霞ケ浦へ
免許取り立てで真っ暗の高速を120kmは怖かったw

桜土浦で降りて、バスターのぐち方面へ
時間はまだ1:30ぐらいでしたw
たっぷり3時間ぐらいは車中で仮眠のつもりが
ふたりとも全く寝られないww

で、結局3時ぐらいから釣り開始

今回のターゲットは友人→アメリカナマズ
             俺→ブラックバス

時間が時間なので俺もとりあえず
ジタバグ付けてアメキャ狙い

投げる・投げる・投げる

釣れる気しませんー

そうこうしているうちに友人がアメキャゲット
40cmぐらいで、餌はイカの切り身


5時ぐらいになって、駐車場が空いたので
本命ポイントに移動

・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・

釣れないわ、風が強くなる一方だわ辛い状況
餌でやってる友人もノー感じ

が、友人が会心の一撃!
DVC00010.jpg

多分、ウナギだと思いますw

色がやたら茶色かったので
亜種かなんかだったのかもしれませんが

餌はサバの切り身だったかな
釣れたポイントはこんな感じの小場所
DVC00008.jpg


さらに会心の一撃!
で、バズベイトでバス釣りましたorz
本職の俺涙目w
画像はなしっす

強くなる風に雨まで出てきて一時撤収
とりあえずシエスタすることに

シエスタ終わると風はあれだけど天気は良好
ジャスコで飯食って、ジャスコ裏の河川へ

俺がコンクリとブッシュの間で一発
DVC00011.jpg

別カット
DVC00012.jpg

2インチセンコーワッキーの激セコ仕様でww

その間友人はギルやらタナゴやら釣りまくる

俺のぶっ込みようの竿に強烈なアタリが出て
針が折られたり、友人が60cmの鯉掛けてばらしたり
ジャスコ裏で2時間ばかし遊んで終了


しかし場所によって魚影ってのはかなり違うもんですね


帰りは俺が車の中で爆睡して友人がずっと運転してましたw


それではノシ

伊豆大島合宿

今日から4日間大島に行ってきますノシ

ナマズ釣り

今日はバイト→鯰のコンボ
結果は坊主・・・でも鯉は釣れましたよ!

今日の敗因:下見不足

20時頃、昨日教えてもらったポイントへ到着
えーと、どこから釣るんだろう・・・w
暗すぎてよく分かりませんの状態orz

怪我とかは避けたいのでその有力ポイントはパス
その後いくつかポイント回りましたが
同じような理由で全部パスw

で、いつも鯉釣ってるポイントに行きました
(ナマズポイントと同じ川ではある)
ジタバグをセットし数投すると・・・ポシュ
控え目なアタリが出てしっかり乗せることに成功

ナマズにしてはグネグネ感が足りないなーと思ってたら
上がってきたのは案の定・鯉でしたw
60cmぐらいの太ったやつでファイトは楽しめました

ケータイカメラじゃ暗すぎてうまく撮れなくて写真はなしです


次回はしっかり下見してナマズ釣ってきます!

買い物

買った物リスト

マイクロスピン1/4赤金・ホットタイガー
エギ王JP×2
イカ〆ピック
オフセットフック1/0
ジグヘッド1/32
3・5、4incカットテール(グリパン)

計5000円ぐらい
DVC00007.jpg

エギは多分合宿での貸し出し用になるかな
2,5号で小さいから新子とか釣れれば・・・
でも若干イカの季節外れてるんだよなー

あとエギングは楽しいです
何よりアオリイカウマすぎですよーw
まぁ僕もエギング2回しかやったことのない初心者なのですがww

スピナベとカットテールはもちろん自分のバス用
九月半ばまで学校休みだからあと何回行けるのだろうか


ちなみに今日のショップは所沢タックルアイランド
アイランドで耳寄りな鯰情報ゲットしたので
これからはバイト→鯰のコンボだろうなぁw

それではノシ

あそこ不発

あそこ、まさかの定休日orz

どうも水木休みになったらしいです
最近ちょくちょく休みが変わるけど
おっちゃんの体調悪いのかな?


出鼻を挫かれましたが
あそこ近くの野池に行くことに


ちなみに今日は友人が車出してくれてるので
すっごい楽チンでした

野池到着

センコーノーシンカーをセットし岸際を打つ
打つ、打つ、打つ・・・・反応なしっとw

ヘラ師のおじさんと話したところ
バスがトンボ食ってるらしい

ベビーポッパーに換えて岸際を流すも不発

何か無性にバズに出そうな気がしたので
バズにチェンジして数投・・・バシュッ

乗りませんでしたっとorz
魚の影が見えたんだけどちっさい
乗らなかったのはそのせいにしよう・・・

色々やるんだけど、反応もなし

ジグワッキーにして葦周りを丁寧に探ると

キター

のが彼
090826_114210.jpg

ちっさいですけどうれしい一匹

この後は人間の集中力が切れてゲームセット

帰りはステーキ屋行って、アイスを山ほど食べる
熱いスープとアイスのコンボはサイコーですw


あと友人は帰りにタックルアイランドに寄って
しこたま釣り具買ってました

次回は釣らせてあげたいものです


それではノシ

大島合宿用買い物

今日も1万円ほど散財

買ったもの
レガリス3000
PE0,8号
フロロリーダー8lb

090825_185014.jpg

レガリスはメインシーバスでちょこっとショアジギ用
ほんとは3500が欲しかったんだけど
重量が80gも違うんでやめました

PE1,5号にリーダー25lbで
大島合宿用ですね

PE0,8はエギング用
こちらは04ルビアス2506に巻いてあります
リーダーはフロロ8lb
またもや大島で使う予定


大島ではどれぐらい釣り出来るんだろうか
サークル単位で行くから一人で無茶は出来ないしなぁ

--------------------------------------------
明日はバス釣りにあそこ行ってきます
魚がアップ出来れば、幸いですww

ライトルアー船

ライトルアーでサバ狙いに行ってきました

結果はサバ坊主w
でもワカシとカマスは釣れましたよー

俺とは違う大学の釣りサークルの企画に
参加してたんですけど
なんか激シブな日にあたったらしく
釣り初心者の方はちょい辛そうでした

しっかし、俺は船弱すぎる・・・
ずっとゲーゲー吐いてました

多分、一番体調崩してたんじゃないかな笑


ライトルアーってどんなんかっていうと
ジグを落としてしゃくるだけ

タックルはなんでもいいみたいですね
俺は昔買ったアグレシオン60MLにメタXTにPE1,5号
ジグはギャロップ30g

簡単は簡単なんですが
フォール中のアタリを乗せるのが難しかったり
やっぱり難しい一面もあり


今度は調子のいい日に行きたいですな


釣った魚は全部料理しましたよ
二枚に卸してくれるので楽ちんです

ワカシはゴマ・ゆず唐辛子と一緒にヅケ
サバは味噌煮に(友人からもらいましたw
カマスはクーラーボックス貸してくれた友人にあげました

ヅケ・味噌煮ともに美味しく頂きましたよー


次回は写真を乗っけたいと思います
今回は船酔いで一枚も写真撮ってませんorz

衝動買い

Mデレに続いてまたやっちゃった・・・


買ったのは05メタニウムXT
お値段13000円なり
090814_144040.jpg

家の前でピッチングやっただけだけど
よく回るリールですねぇ

つっても今使ってるのが赤メタだから
性能は上回っててとうぜんなんですが

赤メタは付属品全部込で5000円
ガンメタは本体のみで13000円

はたして8000円の差が明確にあるかというと微妙かな

ただガンメタはパーミングがしやすい
手がちっちゃい私にとって赤メタのでかさは少しきつかった


さ、あとは魚をつるだけだなorz

また坊主

また坊主orz

今日は入間川上流方面を攻めました


雨の影響で、増水+急流でした

それが原因か見えバス多数のポイントで
まったく魚が見えない

若干濁ってたからテトラの間についてるかなと
穴打ちしまくるも、あたりすらなしorz

あとは増水でオーバーハングっぽくなったところを
センコーで打つ+ナチュラルドリフトするも反応なし

坊主が嫌なのであそこに行くもまさかの定休日ww
火曜日定休だと思ってたんだけど、変わったのかな?


そんなこんなでダメダメでしたー
最近魚を見てないなぁ

案の定

坊主でした・・・orz


五時起床、半ぐらいに家出て
南武線をまっすぐで川崎へ

川崎駅に6:45に着いて、7:00の送迎バスに乗り込む
んで、渡し船の手続きとか色々やって
川崎新堤へ到着したのは8時ちょいすぎぐらい


とにかく湾ベイト15gを投げる、投げる、投げる
アタリ連発、乗らない、乗らないw
9:00ぐらいに一匹やっとこさ乗せたけど、速効バレ

10:00以降はアタリもなくなり、日差しが出て人間が死ぬww
私はテキトーにだらだら投げて、11:00に終了

ただやり続ける人には微笑むもので、私の真裏にいた方が65cm釣ってました
先輩とその方がテクトロでバッティングし
お互いがルアーを回収してた時に来たみたいです
先輩は俺のには来なかったと軽く凹んでましたw


いい時期にもう一度行きたいなと思った新提でした

PS:この時期に新提行かれる方は絶対水分をたくさん持って行ってください
  私は1,5Lしか持っていかなかったですが、ギリです
  余裕を持って3Lは持っていくのが正解だと思います

明日は海のバス

というわけでシーバスです


専門的な話をするとバスと鱸は結構違う魚みたいですね


そんなことはさておき、シーバスやるのは3回目

一回目で50cmぐらいの釣って、二回目は坊主

アオリも初挑戦でkgアップ釣れたし初挑戦は相性いいみたい


今日は湾ベイトも買ったし、明日は釣りたいなぁ

荒川釣行

昨日、荒川に行ってきました
攻めた場所は秋が瀬周辺

結果は案の定ホウズでした・・・・

荒川は本当に相性悪いんだよなー

ちなみに出かける時雨降ってなかったから
雨具を一切持っていかなかったバカ者ですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
