

買い物

先日のAGが悔しすぎていくつか買い物
全部で12000円ぐらい

スプーン10個くらい
スナップ#0
アルテグラアドバンス2500S
スプーン用シングルフック

DVC00058.jpg

アルテグラは管釣り専用になると思います
思い切ってIOSチューンにも出すつもり
あとはバス釣りの時の貸し出し用かなー

スプーンはバベルを中心に買った
縦の釣りとか言われてるみたいですね
私もフォールでよく釣ってたから
すぐに馴染めるはず
でもこれってペレっt・・・(ry笑


で、こんだけ買っちゃったんだけど
イングラムを予約してたのすっかり忘れてたorz

それではノシ

AG日記

朝霞ガーデンに行ってきました
ちなみにいつものIも一緒ですよ

始発→北朝霞→徒歩40分ぐらいでAGに


今日はたっぷりの6時間コースを満喫しました


釣れたのかこんなのが3匹
DVC00009.jpg

ホント嫌になるくらい下手糞ですわorz


全部ニジマスで7匹持って帰りました
基本は塩焼き・ホイル焼き要員なんだけど
一匹デカイのがいたのでムニエルに

頭を卸して三枚に・・・
DVC00005.jpg
あら、この子卵持ってら
DVC00006.jpg
完成品がこちら
DVC00004.jpg

三枚下ろしが若干失敗したのは内緒w
俺の昼飯として美味しく頂きましたよ


ちなみに今日はIに完敗
サイズ・数共にねorz

俺のルアーを使っていたからだと信じたいですw

それではノシ

あそこ日記

坊主・・・orz

何にも言うことありませんわ

野池タイプの方は減水してて釣りならなくて
プール池の方で釣りしてました

ハードルアーでも珍しく結構釣れてるし
ライトリグにも反応してたみたい

でも私は坊主

なぁんか集中力が足りない感じでしたね


収穫は入間川のテトラの崩れを把握出来たこと
入間川も減水気味でしたよ


それではノシ

霞3と買い物

データリーダーを紛失したので
画像なしの更新です

今回は13:30に出発
バスターのぐちの方には16:00ぐらいに到着

私→ブラックバス
I→アメリカナマズ

でスタート

私はとにかく芋ノーシンカーで打つ打つ打つ
30分ぐらいやるも反応なしっと

飽きてナマズ餌用のギルをのべ竿で狙う
10分ぐらいで3匹ほどゲット
餌は定番のミミズで

私もぶっ込み開始
と、そこでIにアタリ

釣れたのは60cmぐらいの日本ナマズでした
まさかのうれしい外道って感じですかね

そして夜・・・ここで事件は起きるのだ・・・orz

まぁ、二人してぶっ込みしてたわけです
Iがでかいナマズを何匹も掛けるもバラシ続出
私は40cmのかわいいナマズをゲット

散らかした道具を片付け中

竿→ぽーんとロケット発射、宇宙(すいちゅう)へ・・・

orz

多分コイが掛った瞬間にダッシュしたんでしょう

その直後は結構てんぱってました私
Iがいなかったら夜にも関わらず
水の中入って竿探してただろうなーw

そのあとはベイトでぶっ込み継続
アタリはよくあったけどノラず仕舞い

風呂行って、釣り終了

5:00起床
俺はすぐバス釣りへ
場所はマル秘ポイント
とりあえずサイズはちっさいけど7匹ゲット

朝マズメ後はぶっ込みやったり浮き釣りしたり
だらだら釣り続けて15:00ぐらいに終了


竿とリールはほんと痛かったですorz
もう既にナチュラムとベリーで竿とリール注文したけどさww

それではノシ

買い物

買ったものリスト

イモ30バブルガム、グリパン
2インチヤマセンコースモーク
オフセットフック1/0,#4
ワイヤーリーシュコード
ここから100均一
メジャー
ピニオンリール

プラボックス
タッパー
道糸2号50m
ゴムバンド
ここまで100均一
DVC00027.jpg

計3000円ぐらい

セコワームとかは霞ヶ浦で使うために購入
ほんとはクランクとかで釣りたいんだけど・・・

今日はダイソーの釣り具コーナーをフル活用

プラボックスには餌釣り用の道具をぶち込み
前のは劣化してて変な臭いしてたw

タッパーにはプラグを入れるつもり

あとは便利そうな道具をいくつか


雨さえ降らなければ土曜日はまた霞ヶ浦

それではノシ

霞ヶ浦2

また行ってきました、霞ヶ浦w

今夜は画像なしの簡易レポ


本日AM3:00起床
友人の車を待つこと1時間・・・
30分だって言ったじゃないかー


友人Iはバイトが3時上がりだったため
行きはHRSが運転
6時ぐらいにはもうバスターのぐち方面へ到着


今回もIはアメキャ狙いでぶっ込み
私はバス狙いでノーシンカーを浮き島に丁寧に落とす

・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・

すっごい丁寧にやったのにアタリなしってorz
岸際も丁寧に探るもノー感じ

戦意喪失でIの元へ帰り
のべ竿でギルを釣って疲れを癒すw

Iはそのギルをぶっ込んでナマズを狙うww

Iの竿にぎゅんぎゅーん

上がって来たのは40cmないぐらいのバスでした
Iは「ナマズ釣れろし」とご立腹w
そのあとナマズを2本追加していた様子

私のぶっ込みで釣れたのはでかい「カメ」のみww

その後場所を移動することに


新規ポイント開拓で色々回りました
良さそうなポイントをいくつか発見するも
タイミングを外したのかノー感じ

ポイント回り終わってだいたい12時半
恒例のシエスタへ

14時過ぎになり前回見つけてポイントへ
ここからゴールデンタイム突入

HRS6匹、I5匹の計11匹のバスを水揚げ

バラした数を含めると相当数に!
ただサイズはちっさいですw
私が一本レギュラーサイズを混ぜただけで
全部15cm以下ぐらいの大量に・・・w

アタリが遠のいたところで納竿

帰りに日高屋で飯食って解散と相成りました


それではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
