

クリス鱒イヴ@朝霞ガーデン

バイトが急遽夕方からになったので
本日も朝霞ガーデンに行って来ました

六時間コースの予定が寝坊で三時間コースに・・・
三時間だとちょっと怖いんだよなーとか思いつつ実釣開始

0~1時間:1匹
ちょ、これはまずい;;
色々試すも当たりすらない状況
1~2時間:7匹
パターンを発見
ぽこぽこ釣れ始める
2~3時間:15匹
見つかったパターンに反応しなくなる
が、そこで放流が来る
またぽこぽこ釣れて、ストップザフィッシング


今日のパターンは竿をアッパーに構えて
ノア0,6gをデッドスローで巻くことでした
どうもそうすると反応するタナを巻いてこれられる感じ
色は黄色・薄ピンクが好反応
放流が入る前後は黄色・ピンクに反応しなくなるも
困った時の赤金頼みというよりやはり放流後の赤金は強い
チェイス・バイトが断然多くなりました


平日ということもあってプレッシャーは低
ルアー池には私を含めて二人のみw
プレッシャーが低いからか魚の反応は良くて
結構チェイスしてきました
しかし、鼻先で見切ることことが非常に多い
また、キスバイトも多い感じでした

最初の一時間が全然駄目だった理由はサイトをやってたから
サイトをやるとどうしてもルアーを見ることに集中してしまいます
それにより巻き心地・竿の違和感が感じ辛くなります
今日のアタリはかなり微妙だったし
釣った魚はルアーが見えない沖目がほとんどでした
後半はパターンを見つけたことも大きいだろうけど
アタリをしっかり取っていたってこともありそうです

うまい人は両方をきっちりやるんでしょうね
下手くそな私にはまだ無理そうです


それではノシ

あさか!

どことなくけいおんっぽい響きのタイトルにしてみましたw


さて、私は今日から冬休み(授業あったけど)なので
久々の平日朝霞釣行をしてきました


結果はこんな感じ
画像
塩しちゃった後だけど

5時半起床で六時間コース!
とりあえず朝一はノア0,6gを投げてました
そこそこ反応は良かった様で1時間で5匹ほど釣れました
で、それから30分はノー感じ
「スプーンに反応しない時はクランク(プラグ)がいい」
と小耳に挟んでいたのでモカを投げると・・・
3連チャン!!!
初体験でかなり興奮しました!
本当は4連チャンだったんですが
4匹目→デカイ→ガイド凍ってライン出ない?!→ブレイク
上記パターンを食らいましたw

ハイパークランクタイムは時間にして30分もなかったかと思いますが
10匹ぐらい一気に掛けました

九時過ぎからは釣れたり釣れなかったりいつもの朝霞でした
釣果的には20匹以上25匹未満ぐらいだったかな
6連続バラシとかもあって体感的には30匹超えてて
満足出来る釣行になりました

反省点
ロスト多すぎ→なんか知らんがロスト多発
       ガイド凍ってたのはしょうがないけど
       思ってた以上にラインが痛んでたのが原因っぽい
       裏表の2回目だから実質新品のはずなのに・・・
アワセの仕方→大アワセの癖が治りませんw
       シャープに小さくやりたいなぁ
良かった点
昼間の口の使わせ方がわかった
→まぁ場合によりけりってのは釣りの常識なんですが
 攻め方の幅が一個増えました
 クランクもその一つなんですが、スプーンの方でも一個覚えました


雑記:
朝一だったのにそんなに寒くなかった
今日はスプーンよりプラグの方が反応よかったかも(釣りまくってる人いた)
縦釣りはなんちゃってでも十分釣れるwでも奥が深そうだ
瓶コーラはおいしい

それではノシ


行けず

朝起きられなかったーー

とりあえず火曜日に行きますわ

戻ってきた!

リールたちと竿が戻ってきた!


Mデレは結局元に戻す形で修理
管釣りのプラグ用で頑張ってもらうつもりv


バイオmg1000とアルアド2500も帰って来たよ
バイオの方は調子良好
各動作が非常になめらかになりました
問題はアルアド・・・
なんか出す前よりゴリ感ひどくなってね?w
シマノさんの好意で高額部品は換えなかったそうです
恐らく他のパーツが良くなったことで、浮き彫りになったんでしょう
換えてくれてよかったとですよ・・・w
30日以内なら工賃が掛らないそうなのでもう一回出します
また一か月も彼とはおさらばです

というわけで今週の日曜日は朝霞にGo!
お金はどうにか工面しましょ!


それではノシ

明日の俺は!

久々の朝霞ガーデン行って来ます
リールが戻ってないからルビアス2506だけど


結局リールは買ってないけど、
新しいルアーをいくつか仕入れたんで試してきます

未だ修理中

リールと竿が戻ってこない泣


週末の釣りどうしようっかなー
これにかこつけてレアニウム買ってしまおうかなw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
