

学釣連バス大会@亀山湖 敵はいつも身内

学釣連主催のバス大会に参加してきました
参加者は68名だったようです


0回戦
えーと、残り20kmの所でパンクしましたorz
あわや0回戦敗退か、
というより他の部員を巻きこんで参加出来ないとかいう洒落になれないパターンに;;
先輩の助力や、保険屋さんのおかげで何とか無事参加
ほんとーに焦りました

準備・戦略
なんとか無事到着するも私はぎりぎりだったので一睡も出来ずノノ
とにかく準備を始めました
タックルは3セット準備、全部スピニングw

Mデレ+ルビアス2506 フロロ3lb カットテール3,5incノーシンカー
スライサー622UL+ルビアス2506 フロロ4lb フリックシェイク2,8incジグワッキー
無印竿+アルテグラ2500S ナイロン6lb ムシ系ワーム

驚愕のセコさ、全部ノーシンカーであるw
スライサーは時々ダウンショット投げてました
ムシは殆ど使いませんでした

基本は島周り+魚っけのある場所(ギルでも可)
ノーシンカーで無理やり口を使わそう作戦


結果



どーん
DSCF0216.jpg
3匹リミットで1485gでした
3匹目はお豆さんなんで写真ないですw



衝撃!
DSCF0221.jpg
まさかの優勝!
なお、仲良くさせてもらっている中大さんも
2位、5位と二人も上位入賞していました、流石です

チーム立教(含むOB)
DSCF0215.jpg


みんなでぱしゃり
DSCF0222.jpg



感想・雑感
上位入賞者の話を聞いているとみんな攻め方が色々でした
ジグをずっと打ってたり、虫やってたり
フロッグなんかも出たとちらほら
虫に関しては、私ももっとやるべきでした
特に昼、晴れ間がさしてからは!
攻め方は色々でしたが、釣れる時間帯は一様に朝一
ただ、虫の方は晴れてからの方が調子良かったみたいです
臨機応変に色々やらねばと痛感しました



最後に物議を呼ぶ一匹
DSCF0214.jpg
釣ったのは我らがOB、SHUEIさん
51cm、1,8kgオーバーでしたorz
OBは参考記録で、表彰には呼ばれないんですが
呼ばれてたら確実に私は2位でしたね?
でも立教でワン・ツーフィニッシュはしてみたかった



PS:鹿島槍記事はしばしお待ちを・・・!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
