

AV&FishOn!

昨日は宮城AV,今日は王禅寺に行って来ました。


AVはトラウト解禁日!でもバスやってましたw
台風の中釣りましたが、まあ楽しいこと楽しいこと
朝一はクランクでがんがん釣れ、時間がたつごとにライトリグが強い感じでした
スモラバの釣り方を覚えたことが収穫ですね
ありがとう、おかやん!オカジグ今度くれw


んで今日は王禅寺へ
昨日と同じメンバーですね
お昼くらいから3時間で入ろうとすると、
オーナーさんが「今日は渋いから3時間券で6時間でよいよ」との優しいお言葉
釣れなかったらお言葉に甘えようと思っていたらよく釣れましたw
釣り始めてすぐに放流入って、あっという間に10匹
今日は私の得意な表層が強くて3時間で30匹超えました
おかやんがやってたポッパーもかなり反応良くて結構釣ってた
私もチョコペンで3本釣りましたよー
帰りに釣り具屋めぐりして散財して終了!


それではノノ

としまえん

言うことなし、爆釣ですw
6時間で60匹以上釣りました
朝一、15分で10匹とかそういうレベルの釣れ方
数釣りに専念してたゆーいちは100匹超えたそうな・・・
午後になると食いがしぶくなったんですが
カラーローテをまめにすると時速10は堅い感じでした

私はなんであんまり数が釣れてないかというとトップに時間を費やしたからw
トップにすげー反応良くてめちゃくちゃ楽しいっす
ただ全然乗らなくて、結構な時間やって釣ったの10匹とかですけどねー
波のプールでデカ鱒がボフォッっと出るのはたまらないですな


午前中で波のプールでラインをクロスさせてしまった方へ
他意は全くないのですが、二投げ連続でクロスさせてしまってすみません
フルキャストしてたんで方向が危うかったんです・・・


画像は後日ちょこっとあっぷ


としまえんフィッシング

今日も行って来ました
8時からの六時間コース

どーん
DVC00261.jpg
DVC00265.jpg

どちらも50cmぐらいです
同じようなサイズを他にも4本掛けるも全部バラシ!悔しいぜ!!
二本とも波のプールです

今日は真ん中の池に放流があって爆釣
3gスプーンを沖に遠投+表層をテロテロ引き
30本ぐらい釣りました


としまえんはすでに3回目なんですが
だんだん波のプールの爆発力はだんだん落ちてる模様
それでも50cmぐらいのだったら6時間まるまる粘れば
10本ぐらいは獲れるはず

波のプールでは他にもこんなの獲りました
DVC00260.jpg
初アルビノ これも50cmあるかないかぐらい
DVC00247.jpg
DVC00258.jpg
DVC00249.jpg
これは60近かった


スタッフさんも非常に気さくで色々教えてくれるので
初心者もおすすめですよ、何よりすげー釣れるしw


それではノシ


追記
実は今日はうちの部員が2名参加
1年女子のさぎょが50cmクラスを2本釣ってました
えーいちは40cmぐらいで止まってたみたい
真ん中の池でアマゴ連発はうらやましかった・・・

ボウアロー64

エリア用のクランク竿が欲しくて購入
かなり衝動買いに近かったw

お店で色々振ったんだけど
クランク竿の特徴としては

?ティップからベリーまではスムーズに入る(べろべろ)
?バットはがっちり

が基本みたいです

?で魚を乗せて、?で掛ける、と勝手に思ってます
実際バットまで軟い竿だとかなりバラす
カーディフ62XULでクランクやってたんで;
んで、思ったことはクランク竿は意外とスプーン用としてイケるってこと
ノセ用のスプーニングには結構良かった

ボウアローも例に漏れず上記のような竿
クランクでの釣果がかなり上がりました
まだ使用3回だけど、すでに50本近く釣った
スプーン追わない時のクランキングは強いですな
ステップアップにはクランク竿必須ですよ?


追記
掛けのクランク竿ってあんのかな?
あるんだったら使ってみたいなー


8月9月10月まとめ

8月
相模湖上流部に2回くらい行った
数はめちゃくちゃ出るものの、サイズ伸びず
2回ほど30cm後半ぐらいのを掛けるも全部ばらすorz
ちょこちょこ朝霞ガーデンで管釣り嬌声を始める
釣行日数合計は多分8日ぐらいだと思われる

9月
神津島合宿、3泊4日
イカが3投目で釣れて焦る
みんなはまだ海水浴中だったw
小イカは相当釣った、サイズ伸びず
釣り初心者に1,8kgのイカを釣られて凹む、エギ1度目のやつにも1kg弱、800gを釣られて凹む
青物はだめだめ、回ってなかったっぽい
居着きのカンパチは5匹ぐらい釣れた模様、中には60cm級も
タイラバでまさかのマダイ!
カンパチもマダイもめちゃくちゃ美味かった
相模湖に2回ぐらい行く
数があんまり出なくなり始める
雨と水温の低下でタナが下がったようだ(船屋のおっちゃんも言ってた)
プラで高滝湖へ
20cm級のと40cmあるかないかのすげー太ったバスを釣る
シャッド早巻きに手ごたえを感じる
朝霞ガーデンナイターに行くも大雨で萎える
合計釣行日数7日

10月
高滝湖大会
雨でド茶濁りだったため、「水」がキーに
水がいい所のシャッド早巻きで3本リミット達成
入れ替えも多少行うが、サイズ伸び悩む
結果7位、8位には1年女子の初心者が入る
彼女にサイズ的には負けてたorz
ヘラ大会に向け府中ヘラブナセンターへプラ
プラ中も渋くて2時間で6本だった
大会当日は6時間で9本、3・2kg、2位入賞
1位とは200g差、10本釣ってたみたい
としまえんフィッシングエリアに2回行く
サイズが非常によく数もめちゃくちゃ釣れました


うーん、なんかこの3カ月はサイズに悩まされたな
元々数釣りが好きだったってのは大きいと思うんだけど
大会だと大きいの釣れないと致命的だな

これからは管釣りモードへ移行です
あ、11月頭は八丈島でイカやってますがw

それではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
