

プラノ1612タックルボックス改造-ニュークリア―ボックス-その1

どーしてもプラノ1612のクリアー版が欲しくて購入しちゃいましたw
DSCF0682.jpg

今回使うのは100円ショップシルク系で売ってる傘立てとパイプブラケットというやつです
傘立て
DSCF0683.jpg
元々の計画ではこの傘立てをロッドホルダーにする予定でしたが・・・・
DSCF0684.jpg
グリップが下の方で詰まる!

パイププラケットはまだ届いてないので、届き次第その2をアップします
ちなみにパイププラケットとはhttp://www.monotaro.com/g/00266025/です
http://www.monotaro.com/g/00282333/これもいけそうですな
釣りに使えるのは32mm以上のやつですねー
今回はモノタロウさんで買いましたが、普通のホームセンターでも売ってます
ただホームセンターだと一個500円以上するんで送料含んでも通販のが安いです

こんな感じでどこに設置するか考える
DSCF0685_20120130162408.jpg
決まったらマジックなんかで印をつけてくださいねー

穴開けてネジとナットで閉めたらこんな感じ
DSCF0686.jpg
今回傘立てはペンチ&はさみホルダーになりました

外蓋を外すとこんな感じ
DSCF0687.jpg
ペンチのサイズを大きくすると
DSCF0689.jpg
ちょっと開きが狭くなる

グリップが細いロッドなら
DSCF0688.jpg
きちんと刺さってます
もちろん外蓋がほとんど開けられなくなるんでご注意を
ただ開けられないこともないから十分使えます
3,5本差しと名付けよう!w

次回はブラケットを付けます!
といっても本当につけるだけなんで面白くもないですが・・・

それではノシ

-参考-
その2http://hrsfishing.blog63.fc2.com/blog-entry-147.html
貧乏@改定版http://hrsfishing.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html
貧乏編http://hrsfishing.blog63.fc2.com/blog-entry-58.html

トラウトタックル整理

整理するほど持ってなかったりするんだけど、用途を明確にしておこう企画

―ロッド―
ダイワ 08プレッソ61UL-SVF
スプーン用 ボトムもやるよ
PEラインを合わせる予定

ダイワ ピュアリストAT60XUL
なんでも用 フロロ2lbか2.5lbなんだけど迷い中

ノリーズ ボウアロー64
クランク用 乗せようのスプーンもいける
こいつはフロロ3lb合わせる 太いけどクランクなくしたくないんだよw

―リール―
ダイワ 08プレッソ1003
PE0・3号にリーダー2.5lb チューン済み

ダイワ 07ルビアス2004×2
フロロを適宜巻く予定 一台はチューン済み


―その他-
タックルは正直これだけあれば困ることはないねー
タックルの良し悪しが管釣りほど分かるものはないけど、
管釣りほど良し悪しが釣果に関係しない釣りってのはないと思う
初心者の方は無理せず道具を揃えて下さい!

トラウトに関して極まってるんじゃないかと最近うぬぼれてるw
上級者まであと一歩って感じだなぁ
大会と出れるレベルじゃないけどねwww


それではノシ

バスタックル整理

自分が手持ちに何持ってるのか整理しておこうという企画

ロッド―ベイト―
エバーグリーン スーパーノヴァ66
シャロクラ、スピナベ用 去年はこれでは一本も釣れんかったw

アブ スーパーホーネット606MH
テキサス用 
夏場に重めのテキサスを縦ストフォールという釣り方がはまった

ダイワ TDバトラー/スペクター
ビックミノー、スピナベ用 こっちのスピナベは3/8oz以上かな
春先にはルドラで一本取りたいなぁ

アブ Deez63MLS ベイトフィネスだよね 

アブ ホーネットキラービー671L+ ベイトフィネスその2 こっちは重めの奴投げる

ロッド-スピニング-
アブ Deez64LS
スモラバ・ジグヘッド用

アブ ファンタジスタ63ML
基本シャッド高速巻き用 パワーフィネスなんかにもいいかも

フェンウィック テクナAVGP60SUL
超ライトリグ用 去年はI字とか引いてたような

ダイワ 冴掛ミッジディレクション
こちらも超ライトリグ用 最近はもっぱらトラウトでしか使ってないや

ロッド合計9本
船に持ち込むのは多くても5本にしたいところ
でも大体6本積むなー
色々あれこれやってるときは大体釣れんパターンだw

リール―ベイト―
ダイワ PX68L フィネススペシャルスプール搭載
ベイトフィネス用だね

ダイワ アルファスBFS ベイトフィネスその2 軽いの投げるとトラブル現実w

アブ モラムZX1601 
格安で譲ってもらったやつ 地元のやつがベイトデビューしたいとのことで譲る
しかし海に奉納したようだ 合掌

シマノ 05メタXT
フロロ20lb巻いてヘビーユース
ハンドルがカタついてるから修理コースだなあ

シマノ 09スコーピオンXT1501 ギア比7
フロロ16lbで大体テキサス撃ってる

ダイワ TDZ103ML 
昔あこがれてたやつをやっと購入 これ買うためにアルデバランを売りとばすという愚行をw

リール―スピニング―
イグジスト2506 RSC2506スプール装着
フロロ4lbで大体Deezについてる

ダイワ 10セルテ2506H
最近購入 シャッドの早巻き用
PEかフロロで激しく迷い中

ダイワ 07ルビアス2004×2
フロロ3lb使用 1台はチューン済み

ダイワ 04ルビアス2506×3
貸出用兼サブ機 去年まではずっと一戦級扱いだた

リール合計12台

その他
様々な影響を受けてアブ竿多し
ハイエンドでも値段安いしおすすめだよ
ただし感度は余所より落ちるような気がする
スピニングは他の釣りでも使うから数大目だなあ
あと何が怖いってここで上がってる道具の半数以上を去年度購入したこと
一体いくら使ったんだよ・・・
今年は大きい買い物はしない予定
あ、54ポンドのエレキは買うけどね!w

それではノシ

追記:メタマグとキラービーのEXHを追加wもうバス道具はいらん!

Fantasista Deez FDS-64LF Long Distance

試験の逃避にどんどん記事を書いてしまう。。。

さて、Deez64のインプレッションです
実はこれは友達のパクリで買ったんです

[特性]
極端なテーパーによる操作性の向上
曲がるのはティップのみです

[感度]
あんまりよくないと思う
けっこう鈍い感じがする

[操作感]
これは上記の通り非常によろしい
跳ね上げたりするアクションとかもやりやすい
この竿でミドストとかやるけど向いてない模様
細かいシェイクは出来るけど、ラインスラック出すのが苦手なんかな

[飛距離]
ロングディスタンスなのにとばねーw
キャストに関して棒を振ってるみたいな感じ
竿が曲がってキャストの手助けしてくれないね
スキッピングはすごいしやすい

[パワー]
バットパワーはすさまじいね
堅くて曲がらないだけって感じもするけどw
45㎝のスモール釣った時はいいように走られたなー
ラージの40ぐらいは余裕っす

[総括]
とにかく操作性に特化した竿だと思います
スモラバ・ジグヘッドあたりを思い通りに動かすのにおすすめ
ライトリグ全般いけるけど、竿曲がらないからスーパーライトリグには向かないね
あとプラグはてんでだめです
似たような感じでプラグ・ワームやりたいなら無印ファンタジスタ63MLがいい
こちらはまた近いうちにインプレします
同じライトリグやるんでもYABAIシリーズの方がやりやすい気はしてる
青木竿は尖りすぎですよ・・・

注意点はとにかく折れやすいこと!
極端なFテーパーなんでそこは留意しておいて下さい
私もネットに魚入れたあと跳ねられて折れました^p^
取り込みの際はご注意を・・・

それではノシ

アルファスフィネスカスタム

アルファスフィネスカスタムのインプレッションです

えーとのっけから申し訳ないですけど、フィネスやるなら買わない方がいいですよ!
扱える下限は5gってところですね、ピッチングは5gでも厳しいかも

[巻き心地]
意外とぬるぬる系
巻きが若干重いともいえる

[飛距離]
7gあれば必要十分には飛ぶ
飛距離でこまったことはないから心配はいらないかと

[いいところ]
ずばりスキッピングのしやすさ
固定マグブレーキ搭載されてて水面滑らせても全然バックラしないです
スキッピングの際はマグを強めてね

[その他]
いつも使ってるルアーは3,5gジグ+3インチドラクロ
重さ的には9gぐらいある


辛辣な意見になっちゃったけど、相性がいいのか大きい魚が釣れていて気に入ってます
アンダー5g以下のフィネスで買わなきゃいいリールだと思いますよ

それではノシ

PX68 ノーマル/FSS(フィネススペシャルスプール)比較インプレッション

2回目なんですが、どうもわかり辛かったらしいんでもう一度やり直してみました

[使用タックル及びルアー]
DEEZ FDC-63LS PX68L(ノーマル/FSS)フロロ6lbを50m
プロズチューンデバイス1,8g+2,5インチレッグワーム(4.2g)
4インチカットテール ワッキー掛け(3,3g)
[シチュエーション]
30㎝の台座に乗って直径20㎝程の的に当てる
台座から的までは6m

[前提条件]
キャストはピッチングのみ。適宜サミングは行う。単純な比較にするためメカニカルブレーキはスプールがカタつく直前、マグダイヤルは3,5,7,10と段階的にあげる。なおノーマル/FSSのメカ・ダイヤルの最適解は後述する。

・プロズチューンデバイス1,8g+2,5インチレッグワーム(4.2g)
マグブレーキ3の場合
飛距離(6mなので伸びと捉えてほしい) ノーマル=FSS
弾道(勝ってる場合は低弾道) ノーマル=FSS
扱いやすさ ノーマル<<<FSS

5の場合
飛距離 ノーマル=FSS
弾道 ノーマル=FSS
扱いやすさ

7の場合
飛距離 ノーマル=FSS(気持ちノーマル上かも)
弾道 ノーマル<FSS
扱いやすさ ノーマル<<<FSS

10の場合
飛距離 ノーマル=FSS(気持ちノーマル上かも)
弾道 ノーマル<FSS
扱いやすさ ノーマル<<<FSS

ノーマルの最適解
メカきつめ、マグ10
FSSの最適解
メカ→ゆるゆる
マグ→3

[総括]
飛距離はほとんど同じ
ただしマグが強くなってくるとノーマルが上かもしれない
恐らくキャスト終盤にノーマルはマグが効いてなくて、FSSは効いてるだと思う
理由はノーマルは終盤にかなりバックラッシュが多いから
FSSはマグ7で20㎝手前、マグ10で50㎝手前に落ちることが多かった
弾道はどちらもそれほど変わらず
ただし扱いやすさは断然にFSSだった
FSSは着地の時にサミングするのみでサミングいらず
逆にノーマルは精密なサミングが求められると思う
サミングが極まってる人ならノーマルでもよいのではないか

・4インチカットテール ワッキー掛け(3,3g)
ノーマルだとバックラしまくりで検証にならなかったので断念w
ノーマルはメカきつめ・マグ10でなんとかキャスト出来た
ただしリリースタイミング・サミング共にシビアな印象
もう少しやりこめばもっといいセッティングはあるかもしれない
FSSに関しては問題なくピッチング可能
マグを強めると失速感がかなりあり、手前に落ちることが多かった
メカゆるゆるでマグ3がこちらも扱いやすかった
ただし、多少のサミングは必要かと思う

それではノシ

[タックル]鹿島槍ガーデン攻略 完全版[ルアー]

鹿島槍ガーデンへの検索でこちらに来る方が多いようなので色々まとめ直します

[タックル]
いつも使ってる物で基本的にはOK
ラインを多少太くしておけば問題ないでしょう
ナイロン4lb、フロロ3lbぐらいが目安です

ただし魚が大きく、スレ掛かりが異常に多いために疲れます
疲労軽減のためにもパワーがあるタックルが望ましいかと思います
バスロッド使うとよってくるスピードが大変速くなります
バスロッドでしたら~ULクラスでレギュラーテーパーだといい感じです
ちなみに私はダイワ、ハートランド・冴掛ミッジディレクションを愛用してます
その他は普通にいつも管釣りで使ってるエリアタックルです

レングスは長い方がいいです
飛距離うんぬんより障害物を躱すためですね

[ルアー]
基本的に縦・ボトム系のルアーが外れなく強いです
ただし、2cm以下のルアーは禁止なのでそこは注意してください

私が愛用してるのは
ペレットペレットとパームボール
ペンタなんかは巻きもボトムも出来て優秀ですね
キメラは反則ぎりぎりですが相当釣れます(確か21mm)
巻きではドーナ3gがおすすめです

色物たくさん入ってるんでミノーもおすすめです
X-70とK-Iミノーが一押し

検証中のルアーとしてはシャッド、クランクです
シャッドは前回釣行ではまったんで使いどころを間違わなければいけるはず
ちなみにデジ巻きでした
クランクは一度も釣れたことなしw
他の人の話を聞いていると普通に釣れてたりしてますねー
写真でも80のブラウンがシケイダーって書いてあったし

[ポンド別攻略]
1・2・3号ともボトムは有効
それぐらいしか知らないっすw
ポンドによって活性が大きく変わることがあるので、だめそうなら移動するのが吉
個人的には数とサイズが両立する3号が一番好き
あと水温は1号から順に低いそうですよ
どのポンドも流れ込みは鉄板に釣れる
水質クリアだから見れば分かるんだけど、魚いない所は全然いない
一等ポイント取れなくても少しでも魚いるところで釣りしてください

[その他]
巻きだけじゃどうしようもないことが鹿島槍では起きます
なので必ずボトム系の釣り、ミノーなんかを持っていくこと
ルアーマンで一人でぼこぼこ釣ってる人いたらペレットペレットなこと多しw
あまい予想だと引き出しがすぐ切れちゃうんで、たくさん練ってから行くのがよろしいかと
あ、サイズはぶっちゃけ運要素強い!w
明らかにでかい魚いっぱい入ってるときはあっさり釣れるんで

それではノシ

キラービー HKC-671L+MGS インプレ

キラービー HKC-671L+MGSのインプレ

・感度
MGSの影響か、このクラスの竿にしてはかなりいい

・取り回し
67だから長いよねw
ピッチングとかするにはいい長さ

・キャスト
めちゃし辛い
これはテーパーの問題でめちゃくちゃ極端なFテーパー
DEEZの記事にも書いたけど、テーパー的にはそれほどDEEZと変わらないんで、
予算がない人はこっちで妥協してもいいかも

・パワー
40アップぐらいなら余裕
カバーの奥でもライン太ければなんとかなる
ただテーパーの問題で折れそうでこわいw

・使用ルアー
ほとんど3,5gのジグばっかり
そのぐらいの重さのルアー使っても操作感はかなり良い

・その他
今年はこの竿で相当40アップ釣りました
といっても10本前後かなw


DEEZ1本買うならこの竿をパワー分けてこの竿2本買う方がお勧めです
お金があるならDEEZだけどねー


それではノシ

DEEZ FDC-63LS MGS インプレ

フルソリッド使ってみたくて買った一品
DEEZのベイトフィネスモデルの中で最弱モデルになるのかな?

・感度
感度はかなりいい
ソリッドなのにしゃきっとしててだるい感じもなし

・取り回し
63なんでよろし
やっぱり短い方がシェイクとかはやりやすい

・キャスト
Fテーパーだけど素直に曲がるんでキャストはしやすい
遠投性能はわからないが、基本近距離用なんで問題なし
ピッチングするなら長い方がいいと思う

・食い込み
気づいてたら食ってたってのがあるからいいんだと思う
ちなみに感度いいけど、根掛かりはわりとある
穂先がやっぱりはいちゃって躱せないんだよね

・使用ルアー
ワーム全般はお手の物
意外とプラグもいいと思うよ
ファーストテーパーだけど、素直に曲がるからね
1/4ozまでフルキャストしても大丈夫w

・その他
多少先重り感はある、っていうか重いよね
リールはPX68使ってます


初めに一本ベイトフィネス欲しいなら絶対チューブラー!
俺はキラービー67+持ってたから使い分けの意味で63ソリッドにしました
DEEZなら67?のがいいと思う
青木ファンだからDEEZにしたけど、フェンウィックのBF竿は良く出来てるからそっちのがおすすめかなw
青木竿は尖りすぎてると思います
2万以下ならキラービー一択、他の会社とは出来が違う
つっても他のを使ったわけじゃないから戯言程度にw
あ、DEEZ欲しいけど予算ないって人はキラービーでもいいと思う
感度は分からないけど、アクション的には相当近いものがある


それではノシ

スモラバ談義

スモラバって釣れるよね!
でもいまいちぴんとこねぇって人のためのスモラバコーナー

・メリット
とにかくオールマイティ
これに尽きる!
シャロー・ミドル・ボトム、オールレンジ対応
スイミング、シェイク、フォール、リアクション対応
ガードがついてれば根掛かりも少ない

・デメリット
気づいたらずっと投げてるw
便利すぎて最適解を出せなくなっちゃう時はままある
飛ばない、空気抵抗はやっぱりある

・スモラバの重量
1g切ってるのはもうほとんど表層用
中層を超ゆっくりミドストも有効
1,4~1,8g一番使いやすい 迷ったらこれで
2g~3,5g ベイトフィネス用って感じ フォールも若干早くなってくる
個人的には3,5gをお勧めしたい
もはやスモラバの範疇超えてる感じするけど、
普通のライトリグでやりづらい5mラインとかやりやすいし釣れる

・動かし方
全対応なんでお好きなようにーw
キモは「リアクション」
私は基本的に底をとるスタイルでスモラバを使うんですが、
するどく竿をしゃくった直後のフォールで相当釣れます
しかも若干サイズ選べるっぽいです
2段しゃくりが基本でしゃくりに緩急いれたり、1段しゃくりにしたり工夫してます
これでもか!ってくらいしゃくるのがいいと思う
エギングなんかのしゃくりを参考にしてみてちょーだい
ずっとしゃくっててもしょうがないので、ずる引き・シェイクも織り交ぜてます

着底→ずる引き→ひっかかる→シェイク→しゃくり

これが基本になるかなー
着底の瞬間しゃくりとかもけっこう熱かったりするから正解はわからん
中層とかでもはまるときあるからなおさらわからんw

使ってるスモラバとトレーラー
あそこ 281

左二つがプロズチューンジグ
一個400円切ってて、針も太くて安心
安いと侮るなかれ、めちゃくちゃ釣れる

右二つがケムケム
地元で400円切ってたからずっと使ってた
在庫切れたみたいだからもう使わないかも・・・
釣果もいうことなし、針が細いからやわいスピニングもいける

手持ち切らしてるけど、エグジグも愛用してる
完成度はぴか一
根掛かり少なさは頭一個抜けてる

最近はスモラバも自作してる
200円もしないくらいかな?
見た目は悪いけど、結構いい動きしてた
ただ同じ形には二度とならないという欠点がw

トレーラーはドライブクロー2・3インチを溺愛
というか大体3インチしか使わない
全体の長さをまとめたいんでおしりを1㎝~ぐらいカットすること多し

3インチシュリンプは青木プロがすごい釣ってるよね
俺はあんまり好きじゃないんだけど、友人はとんでもなく釣ってるw

2・5インチレッグワームはスイミング用かな
あんまり釣ってないかも・・・
基本トレーラーはなんでもいいと思う
ピンテール系なんかもよさげである

スモラバで釣った魚たち(いいサイズのみw)
あそこ 250
あそこ 253
あそこ 229
写真が意外となかった・・・

[タックル]鹿島槍ガーデン 完全版[ルアー]

鹿島槍ガーデンへの検索でこちらに来る方が多いようなので色々まとめ直します

[タックル]
いつも使ってる物で基本的にはOK
ラインを多少太くしておけば問題ないでしょう
ナイロン4lb、フロロ3lbぐらいが目安です

ただし魚が大きく、スレ掛かりが異常に多いために疲れます
疲労軽減のためにもパワーがあるタックルが望ましいかと思います
バスロッド使うとよってくるスピードが大変速くなります
バスロッドでしたら~ULクラスでレギュラーテーパーだといい感じです
ちなみに私はダイワ、ハートランド・冴掛ミッジディレクションを愛用してます
その他は普通にいつも管釣りで使ってるエリアタックルです

レングスは長い方がいいです
飛距離うんぬんより障害物を躱すためですね

[ルアー]
基本的に縦・ボトム系のルアーが外れなく強いです
ただし、2cm以下のルアーは禁止なのでそこは注意してください

私が愛用してるのは
ペレットペレットとパームボール
ペンタなんかは巻きもボトムも出来て優秀ですね
キメラは反則ぎりぎりですが相当釣れます(確か21mm)
巻きではドーナ3gがおすすめです

色物たくさん入ってるんでミノーもおすすめです
X-70とK-Iミノーが一押し

検証中のルアーとしてはシャッド、クランクです
シャッドは前回釣行ではまったんで使いどころを間違わなければいけるはず
ちなみにデジ巻きでした
クランクは一度も釣れたことなしw
他の人の話を聞いていると普通に釣れてたりしてますねー
写真でも80のブラウンがシケイダーって書いてあったし

[ポンド別攻略]
1・2・3号ともボトムは有効
それぐらいしか知らないっすw
ポンドによって活性が大きく変わることがあるので、だめそうなら移動するのが吉
個人的には数とサイズが両立する3号が一番好き
あと水温は1号から順に低いそうですよ
どのポンドも流れ込みは鉄板に釣れる
水質クリアだから見れば分かるんだけど、魚いない所は全然いない
一等ポイント取れなくても少しでも魚いるところで釣りしてください

[その他]
巻きだけじゃどうしようもないことが鹿島槍では起きます
なので必ずボトム系の釣り、ミノーなんかを持っていくこと
ルアーマンで一人でぼこぼこ釣ってる人いたらペレットペレットなこと多しw
あまい予想だと引き出しがすぐ切れちゃうんで、たくさん練ってから行くのがよろしいかと
あ、サイズはぶっちゃけ運要素強い!w
明らかにでかい魚いっぱい入ってるときはあっさり釣れるんで

それではノシ

プラノ タックルボックス改造

大したことやっとりませんが、
検索ワード「タックルボックス改造」でこちらへ来る人が多いんで記事を更新してみます

全体図
DSCF0659.jpg

DSCF0661.jpg
側面
DSCF0660.jpg

DSCF0662.jpg
立ちます
DSCF0663.jpg

既製品の使いまわしのみです
裏についてるやつロッドホルダーも既製品
側面のドリンクホルダーも既製品(百均)
中身・左側のケースも既製品(メイホー・ルアーケースMがジャストフィット)
交換したルアーをぶっこむのが主な用途

側面にドリンクホルダーつけると500mlの場合開放時に立ちます
ドリンクホルダーはがっちりと固定出来るやつじゃないとペットボトル倒れてだるいです

以前は転倒防止用にL字ステー付けてたんですけど、邪魔なんで取りました
効果はそこそこあったかと思います

もろもろの加工はネジとナットで固定してあります
ボックス自体が堅いんで電動ドリルがあると捗りますよ
ちなみにワタクシはホームセンターで980円のを使ってます

それではノシ

追記:EVAのホルダー意外と壊れないこと書いておきます
    最初は絶対壊れると思ったんだけど・・・もう2年使ってます

あそこ日記

異常にバス釣りしたくなりあそこへ行ってきました
2バイト0フィッシュ
すっごいショートバイト(っぽい)ものがあったけど、獲れる気がしない
野池っぽいのは完全凍結、プールも3割ぐらいは凍ってました

スモラバ作ったんでテストもしてきました
そちらも近いうちにアップしたいと思います

それではノシ

すそパ

新年一発目は裾野に行ってきました
メンバーは私・いずみん・めだかの3人
運転手はいずみだったんですが、帰りはちょっとトラブって大変そうでした

写真を撮ってなかったんで簡単にまとめると

・前情報だとボトムが有効
・当日ボトムだめ
・まさかのド表層爆発
・ただし、爆風+超ショートバイト連発
・放流入っても効果が3分で切れる、しかもバイト超浅い

上池で一人でずっと釣ってたのはワ・タ・シですw
うまく嵌められてすごい楽しかった
恐らくド表層をやってる人は俺だけだったんじゃないかなー
放流魚も俺だけ長く釣れたんだけど、多分MIU2.2gのおかげ
シルエット大きいスプーンの早巻きは放流魚には効きますよ!

いずみはイトウを4本揚げてた、フライだけども
めだかはなかなか苦戦しているようでした

それではノシ

鹿島槍釣行

お久しぶりです、皆様
新年あけましておめでとうございます

ブログ書かないで何してたかっていうとなんもしてませんでした
釣りにはきちんと言ってたんでどっちかっていうとブログの更新がめんどくさかった

釣行日は12月17・18日
いつもの釣りパックでお邪魔してきました

結論から書くと非常に釣れました
私はMAX72㎝の虹、数もかなり釣りました
二日間とも他のお客様が80overをつっていたようです
パターンはボトム、というかペレットペレット!
鹿島槍だと異常に効くルアーです
シャッドのデジ巻きは初日に有効なパターン
スプーンの巻きで釣ったのは5匹ぐらい

ニジマス72㎝
DSCF0562.jpg
DSCF0560.jpg

シャッドのデジ巻きで
DSCF0564.jpg
DSCF0568.jpg

ドーナ3g早巻き
DSCF0565.jpg

その他
DSCF0569.jpg
DSCF0570.jpg


ヒットルアー
ペレットペレットS・SS
ペンタ1・7g
ドーナ3g
スクワレル61

こっそりと80cmぐらいのイトウも2本釣りました
写真がなんでないんだって?
ネットに入れる→でか過ぎて漏れる→入れる→漏れる・・・バラすを2回やったんですorz
次は80すっぽりネットを買っていかなければ・・・!
掛けたルアーはペレットペレットで5匹ぐらいイトウがたまってる岸際にぽいっとキャスト
で何の躊躇もなく2回ともがっつり食ってくれましたw
絶対リベンジだ!

それではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
