スポンサーサイト


としまえんフィッシングエリア 鱒釣り

どうやらとしまえんフィッシングエリアに興味があって
うちを訪ねてくる人が多いみたいなんでさくっと書いておきましょう


1)場所
言わずもがなのとしまえん遊園地です
池袋から20分とかで、都心からは近い釣り場だと思います

2)営業時間
8?22時です
私も授業後に行ったりしてます
朝は遅いですが、夜までやってくれてるのはうれしい限りです

3)エリア
アマゾン(流れるプール)
こちらは数釣りエリアのようです
ようですって伝聞なのはあんまりやったことがないんですよねw
魚の数自体は他のポンドより数段多いbyスタッフさん
なんですが、魚が下にたまってあまりルアーを追っていないようです

ナイアガラ
数釣り兼色モノエリア
アマゴやヤマメがぽろぽろ釣れます
しかもアルビノアマゴなんてレアものも!
ニジマスも相当よく釣れます
過去記事読んでもらえれば分かりますが
一投一匹なんてこともあります
放流直後だと沖の方でライズが始まるんで
ライズ直撃の3goverのスプーン必須ですよ
ただ、水になじむ放流の翌日がねらいめかと思います
基本的な釣り方は1,5gのシルエット小さめのスプーンを遠投
ゆっくり巻きで釣れます
色は渋め(茶・緑・カラシ等)がよいと思います
私はノアjr1,4gとゲタ1,5gをよく使ってます
あ、あんまり乗らないですがトップも相当反応あって面白いですよ

ミシガン(波のプール)
大物エリア
一番のお勧めはここ!
関東、というより都心でアベレージ40越えですからね!
爆発力は落ちて来ますがまだまだ釣れます
先週の放流でそうとう魚入りましたしね
ちなみに私は放流日に50upを10本獲りました
マックスサイズは70cmの5kg超えだそうです・・・
必需品はウェーダーw
胸まで立ち込んで柵ぎりぎりまで飛ばすと50cmは連発しますよー
↑レギュ変更で膝までしか立ち込めません!11/9日追記
問題は60クラスをどう獲るか
やつらはそこに沈んでるので要対策ですな
立ち込みなんてできないよって人は長靴でもおk
少し立ち込むだけでも釣果は相当かわりますよ
ウェーダーも長靴も面倒だって人は左端の噴水そばに陣取って下さい
ただ、人気のスポットなんで中々入れないかもしれませんね
私がここで好んで使ってるルアーはドーナの3g
色はやはり渋めがよいかと思われます


非常に良い釣り場なので参考になれば幸いです
それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
