

バスタックル整理

スピニング

冴掛ミッジ+04ルビアス2506 ライン3lb
ノーシンカー、ダウンショット専用機
とにかくベナベナだから食い込み良好で、
ダウンショットのふわふわシェイクがやりやすい
カットテール4incノーシンカーを投げるとすっごい飛ばせるのも◎

ファンタジスタディーズ64L+イグジスト2506 ライン4lb
ライトリグ全般
ジグヘッド、スモラバ辺りの操作感はかなり良い
ジグワッキーをこれで極めたいw

無印ファンタジスタ63MLR+04ルビアス2506 ライン5lb
シャッド・ミノー、バルキーなノーシンカー
これはレギュラーテーパーなのが味噌
高滝でバラシまくった経験からRテーパーの大切さを実感


ベイト
スーパーノヴァ66+アルデバランmg ライン10lb
シャロクラ専用機 たまーに10g前後のジャークベイト
使い込み不足でまだ分からんところが多々ありw

ホーネットスティンガー68MH+メタニウムXT ライン14lb
テキサス、スピナベ、ファットイカ、でかいジャークベイト
要は重いやつ全般です
今年はカバーを攻めたい

キラービー67L+アルファスフィネスカスタム ライン7lb←8lbにしたい
ベイトフィネス用
主に投げるのは2,5gスモラバと4incセンコー
追記:スモラバは3,5gぐらいの方がいいっぽい
今年はカバー!を弱気にするとこうなるw
カバー際はやっぱり魚のサイズが上がるから、
それをライトリグで獲ろうって算段してます


只今検討中のタックル
タイラント+メタmg7 ライン16lb
4万程あれば揃えられる・・・しかしどこから捻出しようか・・・
軽めのビッグベイトとか投げてみたい

10セルテート2506ハイギア
これは3万強ぐらいで買えるはず
高滝で早巻きように買いたいんだけど、これも先立つものがないorz


それではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
