スポンサーサイト


亀山湖プリプラ

6月26日、曇り時々雨
大雨の予報だったんで、一時は中止になったんですが、
予報が雨→曇りになったので、後輩二人を拉致って行ってきました


30センチ弱が1本、小バスが4本となりました
キーパーサイズのバスももう2本掛けたのですが、
全部足元でバラしてしまった・・・
大会に向けてこれは要注意ですな

釣れたルアーはスモラバ・ダウンショットの2種類
スモラバの方が若干サイズがよかったと思う
パターンとかじゃなくている奴に無理やり口使わせてる感じです
バスがオイカワを意識しすぎてて、ルアーに口使わない
オイカワ居る所にフェーディングで上がってきたバスは割と何でも食ってた
スピナベ・クランク・ブレードジグ、この三つは目撃したしね
あとはボイル狙い これは高速巻き出来るならなんでもいいいと思うw
釣りウマの先輩に聞いたら、メタルジグなんかでディープもいいじゃないかって言ってた
ちなみにオイカワ関係のバスはサイズがよかったっぽい
ボイルで40近いのぼこぼこ釣ってた人いたし

恐らくこの状況は来週まで続くだろうから作戦として

1)ボイル・フェーディング・回遊待ち
2)手堅くライトリグ

この2つのパターンが私に出来そう

ただ1)は怖い
外したらボウズだし、この釣りはバラシが多い
ボイルが頻発してたのは午後3時ぐらいからだったんで、
大会の時間からとはずれてるってのも怖い理由の一つ

2)はサイズが兎に角伸びないくせーw
オイカワを追っかけられないようなちっこいバスが釣れるんだよね
釣れることは分かってるし、得意だから多分こっちを選択かな
でも3本そろえても、キロは超えないはず・・・多分800gとか
ボイルの一発キロアップに勝てないのはしんどいよなー


前日プラにも入る予定
ライトリグは釣れるの分かってるから
トップ・虫・ピクピクあたりを試そうと思います
さーてどうなるかなーw

大会用タックル(自分用メモ)
テクナAVGP60UL ルビアス2004+フロロ3lb
ダウンショット用

Mデレミッジ ルビアス2506+フロロ3lb
ノーシンカー、虫用

ディーズ64L イグジスト2506+フロロ4lb
スモラバ用

ファンタジスタ63MLR ルビアス2506+PE0,6号リーダー7LB
シャッド・小型プラグ用

スペクター66 モラム1601+フロロ14lb
トップ・スピナベ用
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
