

[タックル]鹿島槍ガーデン攻略 完全版[ルアー]

鹿島槍ガーデンへの検索でこちらに来る方が多いようなので色々まとめ直します

[タックル]
いつも使ってる物で基本的にはOK
ラインを多少太くしておけば問題ないでしょう
ナイロン4lb、フロロ3lbぐらいが目安です

ただし魚が大きく、スレ掛かりが異常に多いために疲れます
疲労軽減のためにもパワーがあるタックルが望ましいかと思います
バスロッド使うとよってくるスピードが大変速くなります
バスロッドでしたら~ULクラスでレギュラーテーパーだといい感じです
ちなみに私はダイワ、ハートランド・冴掛ミッジディレクションを愛用してます
その他は普通にいつも管釣りで使ってるエリアタックルです

レングスは長い方がいいです
飛距離うんぬんより障害物を躱すためですね

[ルアー]
基本的に縦・ボトム系のルアーが外れなく強いです
ただし、2cm以下のルアーは禁止なのでそこは注意してください

私が愛用してるのは
ペレットペレットとパームボール
ペンタなんかは巻きもボトムも出来て優秀ですね
キメラは反則ぎりぎりですが相当釣れます(確か21mm)
巻きではドーナ3gがおすすめです

色物たくさん入ってるんでミノーもおすすめです
X-70とK-Iミノーが一押し

検証中のルアーとしてはシャッド、クランクです
シャッドは前回釣行ではまったんで使いどころを間違わなければいけるはず
ちなみにデジ巻きでした
クランクは一度も釣れたことなしw
他の人の話を聞いていると普通に釣れてたりしてますねー
写真でも80のブラウンがシケイダーって書いてあったし

[ポンド別攻略]
1・2・3号ともボトムは有効
それぐらいしか知らないっすw
ポンドによって活性が大きく変わることがあるので、だめそうなら移動するのが吉
個人的には数とサイズが両立する3号が一番好き
あと水温は1号から順に低いそうですよ
どのポンドも流れ込みは鉄板に釣れる
水質クリアだから見れば分かるんだけど、魚いない所は全然いない
一等ポイント取れなくても少しでも魚いるところで釣りしてください

[その他]
巻きだけじゃどうしようもないことが鹿島槍では起きます
なので必ずボトム系の釣り、ミノーなんかを持っていくこと
ルアーマンで一人でぼこぼこ釣ってる人いたらペレットペレットなこと多しw
あまい予想だと引き出しがすぐ切れちゃうんで、たくさん練ってから行くのがよろしいかと
あ、サイズはぶっちゃけ運要素強い!w
明らかにでかい魚いっぱい入ってるときはあっさり釣れるんで

それではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
