

アルファスフィネスカスタム

アルファスフィネスカスタムのインプレッションです

えーとのっけから申し訳ないですけど、フィネスやるなら買わない方がいいですよ!
扱える下限は5gってところですね、ピッチングは5gでも厳しいかも

[巻き心地]
意外とぬるぬる系
巻きが若干重いともいえる

[飛距離]
7gあれば必要十分には飛ぶ
飛距離でこまったことはないから心配はいらないかと

[いいところ]
ずばりスキッピングのしやすさ
固定マグブレーキ搭載されてて水面滑らせても全然バックラしないです
スキッピングの際はマグを強めてね

[その他]
いつも使ってるルアーは3,5gジグ+3インチドラクロ
重さ的には9gぐらいある


辛辣な意見になっちゃったけど、相性がいいのか大きい魚が釣れていて気に入ってます
アンダー5g以下のフィネスで買わなきゃいいリールだと思いますよ

それではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も総重量が6g以上になるライトリグに使ってますね
そのくらいだと飛距離も気にならないし、トラブルレスで良い感じです。

でも、どうせならピクシー買っとけば良かったなと
剛性的にはアルファスの方が安心できますけど

Re: No title

はじめまして
なにさんとお呼びすればよろしいんでしょうかね?

PXでも5g切ると扱いづらいですよー
PXもはやりのベイトフィネス用に買うとちょっと凹みますw
アルファスは価格相応ですね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
