

Fantasista Deez FDS-64LF Long Distance

試験の逃避にどんどん記事を書いてしまう。。。

さて、Deez64のインプレッションです
実はこれは友達のパクリで買ったんです

[特性]
極端なテーパーによる操作性の向上
曲がるのはティップのみです

[感度]
あんまりよくないと思う
けっこう鈍い感じがする

[操作感]
これは上記の通り非常によろしい
跳ね上げたりするアクションとかもやりやすい
この竿でミドストとかやるけど向いてない模様
細かいシェイクは出来るけど、ラインスラック出すのが苦手なんかな

[飛距離]
ロングディスタンスなのにとばねーw
キャストに関して棒を振ってるみたいな感じ
竿が曲がってキャストの手助けしてくれないね
スキッピングはすごいしやすい

[パワー]
バットパワーはすさまじいね
堅くて曲がらないだけって感じもするけどw
45㎝のスモール釣った時はいいように走られたなー
ラージの40ぐらいは余裕っす

[総括]
とにかく操作性に特化した竿だと思います
スモラバ・ジグヘッドあたりを思い通りに動かすのにおすすめ
ライトリグ全般いけるけど、竿曲がらないからスーパーライトリグには向かないね
あとプラグはてんでだめです
似たような感じでプラグ・ワームやりたいなら無印ファンタジスタ63MLがいい
こちらはまた近いうちにインプレします
同じライトリグやるんでもYABAIシリーズの方がやりやすい気はしてる
青木竿は尖りすぎですよ・・・

注意点はとにかく折れやすいこと!
極端なFテーパーなんでそこは留意しておいて下さい
私もネットに魚入れたあと跳ねられて折れました^p^
取り込みの際はご注意を・・・

それではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
