

プラノ1612タックルボックス改造-ニュークリア―ボックス-その1

どーしてもプラノ1612のクリアー版が欲しくて購入しちゃいましたw
DSCF0682.jpg

今回使うのは100円ショップシルク系で売ってる傘立てとパイプブラケットというやつです
傘立て
DSCF0683.jpg
元々の計画ではこの傘立てをロッドホルダーにする予定でしたが・・・・
DSCF0684.jpg
グリップが下の方で詰まる!

パイププラケットはまだ届いてないので、届き次第その2をアップします
ちなみにパイププラケットとはhttp://www.monotaro.com/g/00266025/です
http://www.monotaro.com/g/00282333/これもいけそうですな
釣りに使えるのは32mm以上のやつですねー
今回はモノタロウさんで買いましたが、普通のホームセンターでも売ってます
ただホームセンターだと一個500円以上するんで送料含んでも通販のが安いです

こんな感じでどこに設置するか考える
DSCF0685_20120130162408.jpg
決まったらマジックなんかで印をつけてくださいねー

穴開けてネジとナットで閉めたらこんな感じ
DSCF0686.jpg
今回傘立てはペンチ&はさみホルダーになりました

外蓋を外すとこんな感じ
DSCF0687.jpg
ペンチのサイズを大きくすると
DSCF0689.jpg
ちょっと開きが狭くなる

グリップが細いロッドなら
DSCF0688.jpg
きちんと刺さってます
もちろん外蓋がほとんど開けられなくなるんでご注意を
ただ開けられないこともないから十分使えます
3,5本差しと名付けよう!w

次回はブラケットを付けます!
といっても本当につけるだけなんで面白くもないですが・・・

それではノシ

-参考-
その2http://hrsfishing.blog63.fc2.com/blog-entry-147.html
貧乏@改定版http://hrsfishing.blog63.fc2.com/blog-entry-132.html
貧乏編http://hrsfishing.blog63.fc2.com/blog-entry-58.html

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
