スポンサーサイト


AGと燻製

大島合宿の次の日AGへ行きました
やはり頑張るものは報われるものですw

まずは5時起床!
のはずが起きられずIからの電話で起きる
あわや0回戦敗退のところでしたww


車で順調に走って6:20分頃AGに到着
平日+朝一効果で魚の活性高し!!
釣り人も俺らだけで俄然やる気アップ

しっぶー!!w

多分、前日(祝日)のプレッシャーと急激な冷え込みのせい
その日はキスバイト多発
のせるのなんてまず無理なアタリばかりでした

それでも追ってくる魚はいてぼちぼち釣りました
祝日の放流のためかいつもよりサイズは大きめ

二人の釣果はこんな感じ
DVC00100.jpg

ちなみに私は数自体はそれほど釣ってませんが
DVC00101.jpg
このデカイの2本獲りました

47cmと43cm

鹿島槍のいい練習になった

ちなみに言い訳ですが
数が釣れなかった理由は結構早い段階で
2本獲ってしまって満足したからw

デカイのはこんな感じで料理
DVC00102.jpg
マリネも作ったんだけど画像の取り忘れ
美味しかったですよー

あとは燻製に
まずは内臓を抜いて塩振って一晩寝かせる
ポイントは結構多めに塩を振ること
なんちゃってなんで乾燥の手順は踏みません

寝かせたやつに
DVC00103.jpg
しょうゆ・こしょうのたれを塗る

お手製燻製BOXに入れるとこんな感じ
DVC00104.jpg

ちなみに使ってるスモークウッドはこれ
DVC00105.jpg
着火
DVC00106.jpg
全体図
DVC00107.jpg
完成品
DVC00108.jpg

今回は鱒と市販の塩鮭・タコもやってみました
塩鮭はごはんにも抜群に合いそうな感じ

なんちゃってなので完璧には燻し切れません
鱒とかは半生状態です
そのままで美味しいのですが
もし自分で燻製しようとお考えで
生は怖いならレンジでチンもありです
ちなみに塩鮭はチンしました


それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でかっっ!!

めっちゃでかいっすねwwwなんだそりゃw
12月入ったら入間いきましょ!

No title

お手製燻製boxとかすごいww
オレもそれ食べてみたいな~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
