スポンサーサイト


鹿島槍釣行

超有名トラウトエリア、鹿島槍ガーデン
私もついにその地へ行って参りました


まずはSHUEI先輩に練馬高野台駅で拾ってもらいました
横浜から本当にありがとうございました

順調に関越を下って行ってICを降ります
そこから県道50を通って行くんですけど、問題発生
県道50の中込付近でまさかの通行止めww
ぐるっと大回りしてなんとか鹿島槍ガーデンに到着しました


朝七時から実釣スタート
ブログ等の事前情報によると3gぐらいのスプーンが基本らしい
が、私は3gのスプーンなんて4つしか持ってませんw
朝霞仕様のマイクロで戦います

まずは朝一にSHUEI先輩がミノーでヒット
多分、40cmぐらいだと思います
驚くべきことにここのアベレージは40cmぐらい

私も開始一時間ぐらいにやっとヒット
DVC00117.jpg
いきなりの50UP
ノア0,9g・蛍光イエローで

で、先輩と話し合った結果「渋い」の結論
3gのスプーンなんて追わない状況・・・

私は渋いのなんて慣れっこなんでマイクロで順調に数を伸ばす
初日釣れたのはこんな感じ
DVC00118.jpg
DVC00119.jpg
DVC00120.jpg
DVC00121.jpg
DVC00122.jpg
DVC00123.jpg
DVC00124.jpg
DVC00125.jpg
写真を撮ったのはこれだけですがもうチョイ釣れました

何度も言いますが、これアベレージサイズです
太ってたりするんでなおさらサイズがよく見えます

ストップフィッシングと相成ったところで宿へ
今回お世話になったのは岩魚郷さん
お部屋はこんな感じ
DVC00129.jpg
馬鹿広いw
恐らく五人部屋を贅沢に二人で使いましたw

夕食も非常に美味
DVC00130.jpg
岩魚の刺身は絶品
鯛に近いものがありました
塩焼きも非常においしかった
信州牛も出て本当に最高でした

あとは温泉にも入りました
就寝時間はまさかの20時前w
翌朝6時ぐらいまでぐっすり


二日目
実釣は8時ぐらいにスタート
昨日よりさらに渋い感じ
釣ったのは3匹DVC00132.jpg
DVC00133.jpg
DVC00134.jpg
いずれもノアシリーズでヒット

16時過ぎから俄然魚の活性が上がり始める
そこでSHUEI先輩がミノーで連続ヒット
ばかデカイのを掛けたんですが、
首振りで歯にあたって一発ブレイク

そんなこんなでストップザフィッシング

非常に有意義な二日間でした


PS
この時期の長野は寒い
普通に雪が降るw
夏行ったらサイコーだろうなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
鹿島槍も状況はスレスレ
でも釣れればいいサイズだし精悍な顔つきの魚だらけです
昔は入れ食いのエリアだったらしいんですが
クリアウォーターで来訪者が増えて
魚も賢くなっちゃいました
僕も一度は釣りパックで行ってみたいです^^

No title

お疲れ様~
渋かったのは残念だったけど、ブラウンと大物が結構釣れるのはやっぱ凄いね~
次回は是非夏にでも行きましょ!!

No title

お疲れ様でしたー!
集合遅れちゃってすんませんでした(汗
状況しぶかったけど、魚は最高でしたね~!!
また行きましょう!!

No title

でかっ!!!!
やっぱこっちの管釣りとはサイズが比べ物にならないですね~。

No title

>R&Fさん
はじめまして
今後ともよろしくお願いします

そうなんですか・・・
いまや超有名エリアですから仕方がないのでしょうね
それでも凄い楽しいエリアでした

>いずみ
めっちゃ楽しいよ!
年内は雪的に厳しいけど
来年の夏には絶対行くからその時には!

>SHUEI先輩
いえ、本当に助かりました
年内は厳しいでしょうけど、行きたいですねw

>マイコーさん
本当にすごいですよ!
トラウトはあまりされないようですが
かなり面白い釣りですのでやってみてください

Re: No title

おっと、上のコメントはワタクシでございます

No title

こんにちは、慶應義塾大学釣魚会二年の市毛というものです。
11/20~21にかけて鹿嶋槍にお行きになったんですね!実は慶應も同じ日程で行ってましたw
しかも岩魚郷利用してました、僕らもww
20の朝、僕らは4人で6時に鹿嶋槍着きまして、隣に1台だけ車がありました。オープン前、男性の
方2、3人?が車から出てきたのを覚えています。立教の方々だったんですねww 声をかければよ
かったですw 
プラグへの反応は良かったのですが、スプーンは惨敗でした。自分の力量を改めて思い知らされまし
たよww 機会がありましたら釣行ご一緒したいものです。

Re: No title

>ichigeさん
私の先輩とも話していたんですが、
やっぱり慶応の方だったんですか
レンタカーを借りた場所も同じだったっぽいですよw

私は初日こそまぁまぁ釣りましたが、
二日目はよくほげなかったなって感じです

今後ともよろしくお願いします

No title

鹿島槍は一度は行ってみたい場所ですね~

0.9gのノアも通用するんですね。
それを聞いて安心しました(笑

Re: No title

すごい良い所ですよ!
管釣りランキングで上位なだけあります
クリアウォーター好きな私にはたまらない場所でした

先ほどリンクの追加をさせてもらいました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
