スポンサーサイト


04ルビアス2506

04ルビアス2506は本当に思い出が詰まってるリールだ

こいつの一代目は高校入学祝で買ってもらった
20790円、今でも箱に値札が貼ってあるw
2代目はなぜか浪人が決まった去年の4月に購入
今回は中古で9800円だったかな

さて、このリールの良い所は「基本」がすべて詰まっていること
まずは軽さ、2506で215g
止めたところでピタっと止まるハンドル
ダイワらしい大きなスプール
どれもスピニングの釣りにおいて欠かせないものだ
そしてコストパフォーマンス
出た当初もかなりのコスパで騒がれていたが
5年経った今では1万円前半で買えてしまう

基本が詰まっているので
新しいリールを本当に買おうとは思わない(アルテアドバンス買っちゃったけどw)
新型ルビアスも発売され、さらに軽くなったが
ハンドルが止まらないのが気に入らないw
五年も前のリールだが、不具合が何もないのだ

本当にお勧めのリールです
中古で見っけたらマストバイですよw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕新型ルビアス欲しかったんですwww

No title

ルビアスがあればエグジストはいらないって位のポテンシャルですよね
海使用は何だかんだで錆びますからね
安く揃えています
PEラインの釣りなら回転性能はせこそこで充分だと思います^^

Re: No title

新型ルビもいいリールですよw
気に入らない点はあるんですけど、
やっぱり性能は上がってると思います

Re: No title

海を本格的にやる方はミドルクラスのリールをよく使われるそうですね
本当に04ルビはいいリールだと思います

こんばんは。

さきほどはご訪問ありがとうございました。

大学生でいらっしゃるんですか。いいですね~
こっちはいい年したオッサンですが、宜しくお願いします。

04のルビアスが良いんですね。
ほとんどシマノリールしか知らない自分ですが、今度注目してみます。

Re: こんばんは。

こちらこそよろしくお願いします

私はダイワ派だったんですが、管釣りではシマノです
2大メーカーなんでハズレはないですがw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
