スポンサーサイト


あさか!

どことなくけいおんっぽい響きのタイトルにしてみましたw


さて、私は今日から冬休み(授業あったけど)なので
久々の平日朝霞釣行をしてきました


結果はこんな感じ
画像
塩しちゃった後だけど

5時半起床で六時間コース!
とりあえず朝一はノア0,6gを投げてました
そこそこ反応は良かった様で1時間で5匹ほど釣れました
で、それから30分はノー感じ
「スプーンに反応しない時はクランク(プラグ)がいい」
と小耳に挟んでいたのでモカを投げると・・・
3連チャン!!!
初体験でかなり興奮しました!
本当は4連チャンだったんですが
4匹目→デカイ→ガイド凍ってライン出ない?!→ブレイク
上記パターンを食らいましたw

ハイパークランクタイムは時間にして30分もなかったかと思いますが
10匹ぐらい一気に掛けました

九時過ぎからは釣れたり釣れなかったりいつもの朝霞でした
釣果的には20匹以上25匹未満ぐらいだったかな
6連続バラシとかもあって体感的には30匹超えてて
満足出来る釣行になりました

反省点
ロスト多すぎ→なんか知らんがロスト多発
       ガイド凍ってたのはしょうがないけど
       思ってた以上にラインが痛んでたのが原因っぽい
       裏表の2回目だから実質新品のはずなのに・・・
アワセの仕方→大アワセの癖が治りませんw
       シャープに小さくやりたいなぁ
良かった点
昼間の口の使わせ方がわかった
→まぁ場合によりけりってのは釣りの常識なんですが
 攻め方の幅が一個増えました
 クランクもその一つなんですが、スプーンの方でも一個覚えました


雑記:
朝一だったのにそんなに寒くなかった
今日はスプーンよりプラグの方が反応よかったかも(釣りまくってる人いた)
縦釣りはなんちゃってでも十分釣れるwでも奥が深そうだ
瓶コーラはおいしい

それではノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

私も年甲斐も無く“けいおん”っぽいタイトルでコメントを…(^^;)

いいですね~塩した魚(笑)
私は先日、小さいの2つしかキープ出来ませんでした。
大して釣りが上手い訳でもないのに、低い次元でスランプ状態…です。

ラインは…?なんでしょう?
私は然程高い値段のラインは使用していないですが、ナイロンは吸水して劣化するとか紫外線で劣化すると聞いてから表裏(≒使いまわし?)はやめてます。
それでもブレイクする時はしますけどね…ドラグセッッティングミスってみたり(苦笑)

瓶コーラは美味い!同感です!!

きいて

突然お邪魔します。
もぅ 御存じかもしれませんが

「日本人が知ってはならない本当の歴史」と
日本が置かれている状況を知って下さい。

一人でも多くの
世の中に付けられた目隠しを取りましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
