スポンサーサイト


トラウト大会@反省

学釣連主催のトラウト大会に出て来ました
場所はNOIKEさん

結果はOB込みで4位、賞品は3位の貰って来ました
上位に食い込めたし、満足・・・は出来なかった


その理由は自分の下手さと上位者のうまさに気付いてしまったから


大会当日は魚がボトムでしか反応しない状況でした
しかし、私が出来るスプーンの釣りは表層・頑張っても中層まで
よって私はスプーンで釣ることが出来ませんでした

クランクで反応することが分かっていながら
周りがボトム(主に縦)で釣っているので焦って
出来もしない縦とかやって前半1時間を0フィニッシュ

後半1時間はなんとかクランクに絞って11匹
どうにか形にはなりましたが、悔いが残る

結局、私は引き出しが少ないんです

朝霞ガーデンは表層が強い釣り場です
朝霞がホームなだけあって表層は得意ですが
それに慢心して中層以下の釣りをあんまりやってきませんでした
それが大会で露呈した訳です


次の目標はボトムの釣りを覚えること
トラウトは5月ぐらいまでしかやらないつもりだけど
それまでになんとか形にはしたいものです


と、反省はここまで
残念ながら大会の様子は撮ってないんですが

賞品
DSCF0079.jpg
この他にも早掛けでスプーン貰ったりしました
ちなみに私はケツから3番目orz

チーム立教
DSCF0076.jpg

みんなでパシャリ
DSCF0077.jpg


上でぐだぐだ書いたけど、楽しかった!
あと誰かボトムの師匠になってw

それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
そして入賞おめでとうございます!
いろいろな都合があり出られなくなり、学習院大学の皆さんへの指導を丸投げした感じになって申し訳ないです

また機会があったらメバル釣りに行きましょう!

No title

隣で釣っていて、山本さんはやっぱりすごいなー^^*
と、再確認しました!

私はまず、しきりに聞こえてきた縦で釣る、
が分からなくて焦りました;;

また釣りを教えてください^^
今回は本当に、おめでとうございました☆

No title

入賞おめでとう!!
全国といいトラウトといい1年生のうちから入賞するなんてすごい!!
是非これからもこの調子で頑張ってくださいな!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
