

相模湖釣行

行ってまいりました、相模湖

電車でしゅぽしゅぽ藤野駅へ
本湖の方でなく今回はこちらを攻めました


藤野駅に着いたのが10時頃
先輩と待ち合わせ、ボート屋へ
んで実釣開始が10:30ぐらいだったかな



今回はフットコンに初挑戦
まず慣れるためにボート屋の手前でうろうろ
何回も先輩に激突しましたww


とりあえずドピーカンだったんで、夏パターンを決行
シェードにノーシンカーを打ちまくる

・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・

釣れないw

いや、劇豆さんとかいらっしゃったけど
相手にもされませんでした

ロリバスハンターとしてのプライドが・・・
今回は最初からイモ30というだめっぷりだったのにwww

駄目なんで先輩に水のきれい・動くところに連れていってもらう


で、キター
20090730153316.jpg
お豆さんですね
ちなみにこれが今回の最大魚25cmぐらい
理由は後述します

それでこんなのがぽつぽつ
20090730132856.jpg
20090730142146.jpg

全部で8匹ぐらいこんなの釣りましたよー

先輩と50up見て騒いで・狙って・無視されたり
回遊してるレギュラーサイズを騒いで・以下ry

流しながら回ってたら一匹目が出たところに戻る

イモキャスト→ポチャ→ぐぐっ→キター

デカイ、デカイ、たぶん40cmぐらいありました!

ファーストダッシュをかわし、足元まで寄せたところでブレイク!

根掛り切るためにドラグ閉めたままだったのすっかり忘れてた・・・
先輩には「人間ドラグが足りない」「レバー逆転は?」と言われ凹むw

で夕マズメはシャローに絞ったけど大外れ
どうも水絡みが今日の正解だったらしい


夕マズメ時に先輩を見かけないと思ってたら
なんか地元の子に釣りを教えてたらしいw

そんなこんなで相模湖釣行終了です



番外
20090730212755.jpg
足がクロックス焼けしましたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40アップのバラシ惜しかったですね。
相模湖は結構スレている噂を聞いていたのですが、8匹とは凄いですね。
私はセンコー派なのですが、この記事を見てイモグラブも使ってみたくなりました(笑
荒川だとオーバーハングの下やテトラを攻めるときなどに使えそうです。

No title

>スロイスさん
子バスなら恐らく無限に釣れますよ
あとどうサイズを上げていくかですねー

イモはオーバーハングや立ち木群の中まで入っていくのがえらいです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
