スポンサーサイト


プレッソデビュー PRESSO61UL PRESSO1003

プレッソセット
買っちゃいました 計六〇〇〇〇円なり


まだ一回しか使ってないけどインプレ
購入したのはPRESSO61UL-SVFとPRESSO1003

まずはロッドの方から
まずは皆さん気になるであろう感度から

感度
保留でw
感度はビンビンなんですが
ラインをPE+フロロに変えたんのでその影響かも
もうちょっと使い込んでみます

軽さ
スペック上は67g、1003と組み合わせると脅威の232g
5f感覚で取り回し良好
疲労もかなり減らせる感じです

パワー
クラス相応
40upを2本獲ったんですが
やはりそれなりに走られました

適正ルアー
スプーン、ミノ―が合ってるかと思います
スペック上は上限2,5gですが、3gまでは十分扱えます
しゃっきり竿なんでミノーのトウィッチもお手の物
クランクも使ったけど弾く印象 でも必要十分かな


全体的な使用感
かなりバーサタイルな竿ですね
一本でなんでも出来ます
振ってみると堅いイメージあるんですが
0,6gスプーンもきちんと扱えました
しゃっきりしてる竿なのでボトムの釣りはしやすいです
スローテーパーの竿だと竿先ぶれちゃいますからね
感度はPE+フロロ込みで話すならばビンビン
今まではサイトで手元に来ないアタリがたくさんあったんですが
手元にきたのは結構感動ものでした
デメリットはやっぱり「弾く」傾向があることですね
これはある程度覚悟してたし、特性上仕方ないです


PRESSO1003のインプレは割愛w
巻き心地・ドラグよし、重量軽い
エリアにはそれだけあれば十分です


それではノシ



追記
感度はやっぱり◎です
すっげーいいと思います
ガンガンあたってくるような時はこの感度は最高
でもホームの朝霞って渋い喰い方すんだよなぁ
朝霞にはあんま向いてないない疑惑w
ナイロンに変えたら多少は乗るようになるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます!

HRSさん、こんにちは!
この前は自分のBLOGにコメントありがとうございます。

朝霞で釣行されていると言うことで、さすがに上手い方
なのかな~と想像してしまいました。

PRESSO61UL-SVF 良いロッドですよね。
自分は主にホワイトウルフを使っていますが、たまに浮気
したくなります。

朝霞でお会いした際はぜひPRESSOをイジイジさせて下さい(笑)

Re: コメントありがとうございます!

コメありがとうございます
早速リンクさせてもらいました

自分は中の中ぐらいのうまさですねw
朝霞でコンスタントに釣り続けてる方はホント尊敬します!

朝霞でお会いした時は是非よろしくお願いします。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
