スポンサーサイト


朝霞!

DVC00189.jpg


本日、29日も朝霞ガーデンに行って来ました
先日27日の釣行があまりに悔しかったためですw


到着は14時
修行のため、あえて朝一のおいしい時間は外しました
でもナイターで楽しむつもりも満々でしたネ!w


真昼間ってことで案の定激シブ
コンスタントに釣ってる方は釣ってるんだからホント凄い

最初の1時間は1バラシで終了
15時ぐらいに放流タイム!
ペンタ2,5g赤金で2ヒット1バラシ
10分ぐらいで放流効果終了ー

釣れねーなーと思いながらキャストを繰り返していると
着水と同時にヒット
40cmぐらいのサクラマス(銀化ヤマメ?)がヒット

チョイと場所移動してキャスト・キャスト・キャスト
最近ボトムの釣りを練習中なんで
ペンタ2,5g黒のデジ巻きやってみる

ドン!

すかさず合せるが・・・動かない
根掛りかぁとぱんぱんロッドをあおるとラインが走りだす!
止まらない!止まらない!!
頭を下げながら竿を通して移動・・・
これ以上迷惑掛けるわけにはいかんなぁとドラグしめたところでブレイク
めちゃめちゃデカかったorz
70cm?はあった感じですね、無念


リーダー結び直してる所で放流タイム
おかげで放流にあやかることが出来ませんでしたorz


ここでちょいと気付く
サクラがめっちゃ反応してる!
リーリング中に竿を指で叩くテク(名前失念)でサクラ2本追加
追ってきてる奴にイレギュラー混ぜるとスイッチが簡単に入る感じでしたね


陽が沈んでからがゴールデンタイム!
ぽこぽこ釣れましたね
カラーは高田氏直伝のアレw
朝霞でもよく効きました


全部で15本獲りました
足元バラシを入れると20ぐらい

技術的に収穫もあって満足の釣行でした!
でも昼間の時間帯にもうちょい獲りたかったデスネ!

それではノシ


こっそり追記
29日は午後からサクラ放流してたみたい
どうもたくさんいるし、釣れると思ったわん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
