スポンサーサイト


朝霞修行

14時からナイター込の6時間やってきました
結果10匹前後
でも・・・

DVC00192.jpg

57cmのレインボーちゃん
かなり良く引きました!
狙って獲ったわけじゃないですけどねw
モカSR-SSプロブルーで
DVC00193.jpg
身も赤身でうまそうです
刺身とマリネにして食べる予定です


正直この一匹が獲れてないと辛い釣行でした
今回の目的は新しく仕入れたルアーのチェック及び入魂
だから敢えて厳しい昼間を選んだんですけど
ナイターも不発でかなり疲れましたorz

あ、ちなみに仕入れたルアーは

ミニシケイダー
アンフェアF
ペンタ0.9g
ペレスプ0、9g

全部入魂完了しました


ペレスプ、この時期ホントいいですね
水面引きがものすごく簡単に出来ます
表層攻略が夏の時期のキモだと思うんですが
私の技量だと結構厳しくて・・・
欠点は飛ばないのとアタリの出方が渋いこと
その点ではスティックっぽいですね
ペレスプを禁じ手にしてる人もいるらしいんですが
やっぱりスティック並に釣れるからでしょうか?

ミニシケ、アンフェアはノーコメ
よく釣れるクランクですね
モカとの使い分け、はまるパターン探しが今後の課題

ペンタ0,9は主力のノア0,9との使い分けに尽きるなー
ノアより幅広で浮き上がりが早い感じがしました
同じgだけどより表層行けるかも


で、なんでこんなことやってるかというと
26,27日に鹿島槍ガーデンに遠征するからです!
遠征なんで極力初めて使うルアーは持って行きたくなかったんです

朝霞でデカイの釣れたんでドラグの使い方竿捌き等
ルアー以外にも収穫はあった釣行になりました


それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レインボーの刺身ってどんな味??

悶絶なのに・・・?

こんにちは!

この頃の朝霞は悶絶度が増してスゴイ状況なのに
確実にキャッチしていますね、スゴイです。

自分は大会やプラでルアー池をやってましたが、
とても釣れる気がしませんでした。

今度は2号池とフライ池なので、ナイターを含めて
プラしてみたいと思います。

鹿島槍ガーデン頑張ってください!!

Re: No title

サーモンの味だね!
50cm以上のはサーモンて言って出したら騙されるよw

Re: 悶絶なのに・・・?

いえ、凄いと言える程釣れてないです;;
しかし、あの悶絶度はとんでもないですよねー

鹿島槍ガーデンの件、アップしますね
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
