スポンサーサイト


夏合宿一発目@長野・野尻湖編

一発目は長野!
野尻湖→鹿島槍の流れで行きました
運転手の方はほんとお疲れでした


まずは集合場所に集まる前に竿が折れるアクシデントorz
まだ一回しか使ってないメガ竿だよ、ママン


なんとか野尻湖へ到着
車中は終始くだらない話をしてましたw

準備風景
DSCF0223.jpg
七時前くらい


ぶーんとボートで出船してまずは島周りへ
ちょこちょこやってるとすぐに・・・
ダウンショットのフォーリングでキター!
抜くかどうか迷ってる所でフックアウト
35cmぐらいでした

スモールにはまる人がいる訳を理解出来ました
引く、とにかく引く!!
トラウトっぽい走り方しますよ

んで、ボート終了時刻の16時まで粘って釣れたのは・・・
DSCF0228.jpg
ちっちえぇ!!w

マックス25cmぐらいのスモールとラージが精一杯
ちなみに写真撮ってないですが、数は相当釣れました
魚がいたラインは1?4mライン
ボート屋のおっちゃんに聞くと
いいサイズは10mラインに居るんだそうです

そうそう、左の魚ラージっぽいでしょ?
でも背中は
DSCF0229.jpg
トラ柄になっております

またもやおっちゃんに聞いたんだけど
ラージとスモールのあいのこなんだってさ


?二日目?
10mラインと分かったんで
8?10mラインを集中的に攻める!
が、普段はそんな深い所やらんから何やってるかイミフ状態orz
しかも風出て来て底もとれてるのかすら怪しいしw

打ちながら流してってワンドの中へ
疲れたんでノーシンカーで適当にI字引き(ただのタダ巻き)
と、ボイル発生!
ノーシンカーのジャークでドン!!
DSCF0234.jpg
34cmのスモールちゃん

この日はこれ一匹のみ
同船の一年生は子バスをばこばこ釣ってました
みんなの話を総合すると前日より反応良かったみたい
仲間内では最高44cmのスモール、虫で出たようです

‐総括‐
ダウンショット強し
八割型はダウンショットだった

I字系は魚湧いてくる
セイラとかでも結構出てた

虫系はタイミング

ジグヘッドも結構良かった
2インチセンコーで岩絡みシェイクで反応多


鹿島槍編へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
