スポンサーサイト


競技の釣り

今年は釣りが非常にうまくなりました
目標釣行日数の50日も今の時点で超えてるし、
単純な釣行日の増加も理由の一つだと思います

一番の理由は「競技の釣り」を一年間本気でやったからでしょうね

今年一年間の戦績は
3月トラウト大会3位(繰り上がり)
7月バス大会@亀山湖1位(繰り上がり)
10月バス大会@高滝湖7位
10月ヘラ大会2位

繰り上がりが多いですが、結構頑張ったと思います


最初に書いておきますが、釣りの本質は「競技」ではないと思います
私は・・・本質語るのは恥ずかしいのでパスでw
それを踏まえた上で続けるならば競技は技術を発達させますね

例えば普段のバス釣りで1日中やるとしたならば
一匹でも大きいのが釣れれば満足だし、大きいのが出なくてもたくさん釣れれば満足
全然釣れてない中でも1匹釣れればそれは値千金です
結局普段の釣りだと基本的に何があっても楽しいし、満足なんですよね

しかし競技であるならば、競技である以上、勝たなければ満足できません
そのために限られた時間の中で如何に多く、大きい魚を釣るかが試され
戦略を立て、集中しないといけません
プラ・練習でも同じようなことをする訳です
結構苦手な釣り方もあったのですが、勝つために克服したものもあります
やはりそういった中で自然と技術は向上しました

私ごときが言うのはおこがましいのですが、
もしステップアップしたいのなら競技に出てみるべきです
ぐだぐだ長文しつれいノノ

それではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
私も最近競技ハマってます。
技術も向上できますが、
釣り仲間が増えました!

Re: No title

>しょうりさん
釣り仲間出来るのうれいしいですよね
私もひとりで釣りすることが多かったので良かったと思います
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
