

亀山湖釣行

5月26日、亀山湖行ってきました
天気:快晴

プリプラで亀山釣行
トップとカバーをメインにする予定
前情報ではトップは結構いいみたいでした

朝一トップ
流し~流し~流し~
1時間後・・・流し・・・なg・・・n・・・
全然出ねぇ!
自分は合間合間でカバーも撃ってました
で、同船者がスモラバでヒット
33㎝でポイントは立ち木

そこからはライトリグでじっくりモード
スロープ際、ダウンショットで子バスを2本
立ち木、ダウンショットで37㎝
この段階で九時、そしてこの後ノーフィッシュ

合間に巻いたり、カバー撃ったりしてたけど、いまいち反応なしでした
アフター回復でもっと高活性を期待してたんだけど、まだまだアフターな感じ
立ち木の中層に浮いてるんじゃないかと予想

トップで釣ってるって人は多分ねちねち系なんじゃないかな
私はずっとバド投げてましたがw
カバーは不発、ていうか植物がまだ育ちきってなかったね


大会は一週間後、状況がどう変わるかがキモになるかなぁ
仮にアフター回復になってても巻物なんて投げないけどさww
中層を意識しつつ、タイトに障害物を外すをメインにしようと思う


それではノシ

管釣り論-私的まとめ-

続きを読む

亀山湖→野池→亀山湖

5月27日28日
後輩・今出の実家にお邪魔して
二日連続で亀山!の予定が色々あって
初日亀山からの二日目千葉野池巡りに

亀山は台風の影響で爆発するか、と思いきや
水温が20度→17度まで落ちた影響かノー感じ
とりあえず松下ボート対岸で初心者の子に色々レクチャー
してたら釣りおったw
あそこ 013
33cmだったような気がした
俺はここで20cm級をバラして終わり―

色々回って3時半過ぎにようやく俺にヒット
あそこ 014
ちっせーw5インチ半のカットテールネコリグ
押切沢入口の橋脚裏

終了直前に松下ボート対岸で30cmぐらいのをバラシ
3バラシとちょっと不甲斐ない感じ

二日目
色々あって野池巡り
なんか画像が見つからないww
まーちっさいのを5本程釣って終わり
回りはそこそこサイズ出してた

6月1日 亀山湖
水温は朝一15度で昼ぐらいから17~19度あった
水温はやっぱり雨の影響で下がってたけど、下がってるなりに安定してたみたいで
魚は好反応でした

朝一松下ボート対岸
あそこ 015
口閉じ31cm、3,5gスモラバ
あそこ 016
このサイズでドヤ顔
となりで寺岡さんが40アップ釣ってて萎えw

朝は水温が低いからか反応薄
お昼頃になってまたしても松下ボート対岸
あそこ 017
42cmだったかな スモラバ ってか俺じゃないっていうねw

シャローフラットにて
あそこ 018
あそこ 019
あそこ 020
真ん中はスレw すべてシャッド・ジレンマスーパースティープ
バラシだけど同船者の松原君がクランクで2本掛けてたよ

小ワンドにて
あそこ 021
あそこ 023
あそこ 022
上は32cm、下は35cm
がりがりでアフターって感じっすな
ちなみに同じ場所で2連ちゃんで出た
松原君も同ポイントで1本だしております
二人とも3,5gスモラバ

俺は35頭に5本
同船者の松原君は42頭で30後半含めて6本ぐらい釣ってた
釣り負けーorz

寺岡さんは40アップ3本だそうです すごい!
岡山・兵藤船はボーズ なんか寝てたらしいw

総括
魚探でかなり地形を見て回って、自分なりにポイント絞れた
ってか松原君がすげー地形知ってて教えてもらった形なんだけどねw


それではノシ

8月9月10月まとめ

8月
相模湖上流部に2回くらい行った
数はめちゃくちゃ出るものの、サイズ伸びず
2回ほど30cm後半ぐらいのを掛けるも全部ばらすorz
ちょこちょこ朝霞ガーデンで管釣り嬌声を始める
釣行日数合計は多分8日ぐらいだと思われる

9月
神津島合宿、3泊4日
イカが3投目で釣れて焦る
みんなはまだ海水浴中だったw
小イカは相当釣った、サイズ伸びず
釣り初心者に1,8kgのイカを釣られて凹む、エギ1度目のやつにも1kg弱、800gを釣られて凹む
青物はだめだめ、回ってなかったっぽい
居着きのカンパチは5匹ぐらい釣れた模様、中には60cm級も
タイラバでまさかのマダイ!
カンパチもマダイもめちゃくちゃ美味かった
相模湖に2回ぐらい行く
数があんまり出なくなり始める
雨と水温の低下でタナが下がったようだ(船屋のおっちゃんも言ってた)
プラで高滝湖へ
20cm級のと40cmあるかないかのすげー太ったバスを釣る
シャッド早巻きに手ごたえを感じる
朝霞ガーデンナイターに行くも大雨で萎える
合計釣行日数7日

10月
高滝湖大会
雨でド茶濁りだったため、「水」がキーに
水がいい所のシャッド早巻きで3本リミット達成
入れ替えも多少行うが、サイズ伸び悩む
結果7位、8位には1年女子の初心者が入る
彼女にサイズ的には負けてたorz
ヘラ大会に向け府中ヘラブナセンターへプラ
プラ中も渋くて2時間で6本だった
大会当日は6時間で9本、3・2kg、2位入賞
1位とは200g差、10本釣ってたみたい
としまえんフィッシングエリアに2回行く
サイズが非常によく数もめちゃくちゃ釣れました


うーん、なんかこの3カ月はサイズに悩まされたな
元々数釣りが好きだったってのは大きいと思うんだけど
大会だと大きいの釣れないと致命的だな

これからは管釣りモードへ移行です
あ、11月頭は八丈島でイカやってますがw

それではノシ

あけましておめでとうございます

今年もいい釣り出来るといいなとそう切に思います


去年の夏から始めたこの拙いブログですが
よく今日まで続いて来たなと思います

コメントの返し忘れなど至らない点は多々あったと思いますが
今年もよろしくお願いします


初釣りは何時になるかなぁ
それではノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
