

シーバスリベンジ!

亀山湖からそのままシーバス行って来ましたw
移動時間含めて、初めて24時間以上釣りしたよ・・・


釣れたのはこんなん
DSCF0191.jpg
にょろにょろ赤黒っぽいので

友人を「バチだから釣れるって!」
と誘ったのにも関わらず、バチなし・潮止まりという最悪な状況
私は交通事故的に一匹獲ったのみ

帰りの車は爆睡でしたネ!


それではノシ

シーバスプラとシーバス大会

5/14 16
まぁ特に言うことないっすw
プラ・本番とどっちも坊主デシタカラネ・・・orz


でも本番は終了5分前に40ぐらいの掛けましたよ!
え、でも坊主でしょ?
バラシたんですよー


しかし、バチ時期は初心者にもよく釣れますねぇ


それではノシ


PS:シーバスリベンジに続きます

イカ釣り

先週土曜日は西伊豆へイカ釣りへ
奏さんから突発的にお誘い頂き、行ってしまいましたw
あとは奏さんのお知り合いであるセンターさんともご一緒しました

町田で奏さんに拾ってもらい午前二時頃に釣り場到着

結構雨降ってた
DSCF0118.jpg
↑ピンボケ+雨でいみふw

あんまり調子良くないみたいで周りもさっぱり
そんな中奏さんはヤリイカげっとん
んで、その一時間後に私も・・・
DSCF0119.jpg
アカイカだそうです

その一時間後ぐらいにまた奏さんがヤリイカ追加
釣れてくる魚が小さく、アタリも極小でした
シーバス竿でやってた私にはきびしー
釣れちゃった一匹はたまたまですねw

その後最初の場所を移動して
いくつかの場所をランガン
泳がせの方が1kg弱ぐらいのアオリイカ釣ってました

釣り終わりは9時ぐらい
その後温泉行って仮眠して帰って来ました

奏さん、運転お疲れ様です
車内で爆睡ほんと申し訳ないorz


頑張って捌いたイカ
DSCF0123.jpg
美味しく頂きました


それではノシ

大島合宿

部の人が詳細を書くだろうからこっちは簡易更新

初日は青物(カンパチ)が数匹
あとメジナもちょこちょこ
KOTA先輩がイカを数杯あげる
私は昼間の部門はノッシュw
夜の部で大雨の中、ムツをゲット
メバル用ワームでちゃらく釣れるみたい

二日目
青物は全滅w
メジナが結構上がってました
またもやKOTA先輩が
初日よりいいサイズのイカを数杯あげる
私は青物もイカも空振りorz
夜の部はとんでもない強風
寒いなんてものじゃなかったですよー

三日目
朝は風が強すぎで出来ず
昼間からちょこちょこ釣りするもダメ
お土産を7000円分も買うww


まとめ
夜の部は残念だったけど
基本的には満足いった合宿でした
次回からは大島メバル先発隊として頑張りますー

ライトルアー船

ライトルアーでサバ狙いに行ってきました

結果はサバ坊主w
でもワカシとカマスは釣れましたよー

俺とは違う大学の釣りサークルの企画に
参加してたんですけど
なんか激シブな日にあたったらしく
釣り初心者の方はちょい辛そうでした

しっかし、俺は船弱すぎる・・・
ずっとゲーゲー吐いてました

多分、一番体調崩してたんじゃないかな笑


ライトルアーってどんなんかっていうと
ジグを落としてしゃくるだけ

タックルはなんでもいいみたいですね
俺は昔買ったアグレシオン60MLにメタXTにPE1,5号
ジグはギャロップ30g

簡単は簡単なんですが
フォール中のアタリを乗せるのが難しかったり
やっぱり難しい一面もあり


今度は調子のいい日に行きたいですな


釣った魚は全部料理しましたよ
二枚に卸してくれるので楽ちんです

ワカシはゴマ・ゆず唐辛子と一緒にヅケ
サバは味噌煮に(友人からもらいましたw
カマスはクーラーボックス貸してくれた友人にあげました

ヅケ・味噌煮ともに美味しく頂きましたよー


次回は写真を乗っけたいと思います
今回は船酔いで一枚も写真撮ってませんorz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
