

としまえん

言うことなし、爆釣ですw
6時間で60匹以上釣りました
朝一、15分で10匹とかそういうレベルの釣れ方
数釣りに専念してたゆーいちは100匹超えたそうな・・・
午後になると食いがしぶくなったんですが
カラーローテをまめにすると時速10は堅い感じでした

私はなんであんまり数が釣れてないかというとトップに時間を費やしたからw
トップにすげー反応良くてめちゃくちゃ楽しいっす
ただ全然乗らなくて、結構な時間やって釣ったの10匹とかですけどねー
波のプールでデカ鱒がボフォッっと出るのはたまらないですな


午前中で波のプールでラインをクロスさせてしまった方へ
他意は全くないのですが、二投げ連続でクロスさせてしまってすみません
フルキャストしてたんで方向が危うかったんです・・・


画像は後日ちょこっとあっぷ


としまえんフィッシング

今日も行って来ました
8時からの六時間コース

どーん
DVC00261.jpg
DVC00265.jpg

どちらも50cmぐらいです
同じようなサイズを他にも4本掛けるも全部バラシ!悔しいぜ!!
二本とも波のプールです

今日は真ん中の池に放流があって爆釣
3gスプーンを沖に遠投+表層をテロテロ引き
30本ぐらい釣りました


としまえんはすでに3回目なんですが
だんだん波のプールの爆発力はだんだん落ちてる模様
それでも50cmぐらいのだったら6時間まるまる粘れば
10本ぐらいは獲れるはず

波のプールでは他にもこんなの獲りました
DVC00260.jpg
初アルビノ これも50cmあるかないかぐらい
DVC00247.jpg
DVC00258.jpg
DVC00249.jpg
これは60近かった


スタッフさんも非常に気さくで色々教えてくれるので
初心者もおすすめですよ、何よりすげー釣れるしw


それではノシ


追記
実は今日はうちの部員が2名参加
1年女子のさぎょが50cmクラスを2本釣ってました
えーいちは40cmぐらいで止まってたみたい
真ん中の池でアマゴ連発はうらやましかった・・・

朝霞修行

14時からナイター込の6時間やってきました
結果10匹前後
でも・・・

DVC00192.jpg

57cmのレインボーちゃん
かなり良く引きました!
狙って獲ったわけじゃないですけどねw
モカSR-SSプロブルーで
DVC00193.jpg
身も赤身でうまそうです
刺身とマリネにして食べる予定です


正直この一匹が獲れてないと辛い釣行でした
今回の目的は新しく仕入れたルアーのチェック及び入魂
だから敢えて厳しい昼間を選んだんですけど
ナイターも不発でかなり疲れましたorz

あ、ちなみに仕入れたルアーは

ミニシケイダー
アンフェアF
ペンタ0.9g
ペレスプ0、9g

全部入魂完了しました


ペレスプ、この時期ホントいいですね
水面引きがものすごく簡単に出来ます
表層攻略が夏の時期のキモだと思うんですが
私の技量だと結構厳しくて・・・
欠点は飛ばないのとアタリの出方が渋いこと
その点ではスティックっぽいですね
ペレスプを禁じ手にしてる人もいるらしいんですが
やっぱりスティック並に釣れるからでしょうか?

ミニシケ、アンフェアはノーコメ
よく釣れるクランクですね
モカとの使い分け、はまるパターン探しが今後の課題

ペンタ0,9は主力のノア0,9との使い分けに尽きるなー
ノアより幅広で浮き上がりが早い感じがしました
同じgだけどより表層行けるかも


で、なんでこんなことやってるかというと
26,27日に鹿島槍ガーデンに遠征するからです!
遠征なんで極力初めて使うルアーは持って行きたくなかったんです

朝霞でデカイの釣れたんでドラグの使い方竿捌き等
ルアー以外にも収穫はあった釣行になりました


それではノシ

朝霞ガーデン@月曜日

まぁた朝霞Gに行って来ました
平日なんでガラガラ!

今回は13時頃到着
到着と同時に放流車キター

ノアjr赤金0,9gで連発モードへ
開始15分で9匹!
これは時速10なんてちょろいぜ
なんて思ってたらあっという間にいつもの朝霞へ・・・w
五分前にやっとこさ1匹あげて時速10達成!
初めての時速10達成となりましたー^^

しかし、修行タイムは続く
私のテクじゃどーせ普通の巻きじゃ釣れないんでボトムの練習?
デジ巻きで2匹追加、1時間掛ったけどもw
その中でボトムズル引きに異常な反応があると発見
すっごいアタリが出るし、食ってるのも見えるんですが乗らない!
アマ噛みっていうかなんていうか・・・ねぇ
結構粘って5匹追加
しかし、ボトムって針先つぶれるの早いなぁ

と、ここで放流車到着!
恐らく16:30ぐらいです
まずはノアjr赤金0,9gで8匹
普通は放流効果がこのあたりで切れるんですが
今日は違った!というか私だけ釣れ続けた!
ノアjrメタリックグリーン・青銀0,9gで10本ぐらい追加
夕マズメと放流、インレットが重なったのか朝霞でまさかの大釣り
テンションあがってて正確には数えてないんですが
バラシを含めて15本は獲った思います
1日で時速10以上を2回なんて・・・もうないでしょうねw

ナイターまではだらだらクランク投げて2匹
ナイターは11匹とって終了でした


6時間強で43匹!
やっと時速5の壁を超えましたね
この結果をコンスタントに出し続けられれば!


それではノシ

朝霞!

DVC00189.jpg


本日、29日も朝霞ガーデンに行って来ました
先日27日の釣行があまりに悔しかったためですw


到着は14時
修行のため、あえて朝一のおいしい時間は外しました
でもナイターで楽しむつもりも満々でしたネ!w


真昼間ってことで案の定激シブ
コンスタントに釣ってる方は釣ってるんだからホント凄い

最初の1時間は1バラシで終了
15時ぐらいに放流タイム!
ペンタ2,5g赤金で2ヒット1バラシ
10分ぐらいで放流効果終了ー

釣れねーなーと思いながらキャストを繰り返していると
着水と同時にヒット
40cmぐらいのサクラマス(銀化ヤマメ?)がヒット

チョイと場所移動してキャスト・キャスト・キャスト
最近ボトムの釣りを練習中なんで
ペンタ2,5g黒のデジ巻きやってみる

ドン!

すかさず合せるが・・・動かない
根掛りかぁとぱんぱんロッドをあおるとラインが走りだす!
止まらない!止まらない!!
頭を下げながら竿を通して移動・・・
これ以上迷惑掛けるわけにはいかんなぁとドラグしめたところでブレイク
めちゃめちゃデカかったorz
70cm?はあった感じですね、無念


リーダー結び直してる所で放流タイム
おかげで放流にあやかることが出来ませんでしたorz


ここでちょいと気付く
サクラがめっちゃ反応してる!
リーリング中に竿を指で叩くテク(名前失念)でサクラ2本追加
追ってきてる奴にイレギュラー混ぜるとスイッチが簡単に入る感じでしたね


陽が沈んでからがゴールデンタイム!
ぽこぽこ釣れましたね
カラーは高田氏直伝のアレw
朝霞でもよく効きました


全部で15本獲りました
足元バラシを入れると20ぐらい

技術的に収穫もあって満足の釣行でした!
でも昼間の時間帯にもうちょい獲りたかったデスネ!

それではノシ


こっそり追記
29日は午後からサクラ放流してたみたい
どうもたくさんいるし、釣れると思ったわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
